-PR-
解決
済み

泳げる滝つぼを教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90818
  • 閲覧数811
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

泳げる滝つぼを教えて下さい!
温泉でも可です。
滝つぼの(滝、ではなく)HPも知っていたら
教えて下さい。
泳げなくてもおすすめの滝つぼがあったら
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

tutomu333さんにぴったりの温泉があります。
秋田県の川原毛温泉です。ここはなにしろ大自然の中の滝がそのまま温泉なのですよ。ただ、泳ぐと言うほど滝壺は大きくないようですが・・

以下は余談です。
それからですねぇ、単に滝壺で泳ぎたいというなら、ちょっとした沢に入ればいくらでも泳げますよ。ただし、安全は保証しませんし、手軽に行けるわけではないですよ。

多分tutomu333さんは沢登りの経験なんてないのでしょうね。沢登りで滝を登っているとき、ちょいと間違えるといやでも泳がされます。ま、下手すりゃ死にますが。(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

温泉でも可?宣言してちゃあ、ダメダメ!
温泉で泳いじゃいけません。
滝つぼもとっても危ないのでどこも遊泳禁止でしょう。
もしあったとして、全国どこでも出かけるつもりですか?地域を指定された方がいいんじゃないですか?
私は福岡ですけど、山の中の小さいダムのようなところで泳いでましたが、そこには小さな滝みたいなのはありました。まあ、滝つぼとは呼べないですが。名もないような所が多いんではないかという気もします。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

日本じゃなきゃだめ?ハワイのオアフ島、東部にはワイメア国立公園というところがあって、そこの滝壷は泳げました。上からとびこんでも可。死んだ人がいたというウワサもあれど。。。
日本じゃなきゃだめ?ハワイのオアフ島、東部にはワイメア国立公園というところがあって、そこの滝壷は泳げました。上からとびこんでも可。死んだ人がいたというウワサもあれど。。。