• 締切済み

アンテナケーブルの接続が……

今、テレビが映りません。電源は入りますが、画面右下に『受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。アンテナの調整ズレなどの場合もあります。』と出て、何も映りません。録画は見れますが、この状態になってからは何も録画がされてないし、番組表も見れません。なんとか改善策を!!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.4

テレビに表示された文面の通り、テレビにアンテナが接続されていない状態となっている事が原因だと思われますから、対策としてはまず、テレビにアンテナ線がきちんと接続されているかどうかを確認し、線が外れていたり、接続が甘くなっている所をちゃんと接続し直して下さい。  もしアンテナ線を確認しても接続不良となっている処が無いようであれば、アンテナや、アンテナ線、ブースター、アンテナ分配器の内のどこかが故障している事が考えられますので、電気屋さんに依頼して修理してもらって下さい。

• shintaro-2
回答No.3

>画面右下に『受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。アンテナの調整ズレなどの場合もあります。』と出て、何も映りません。 そう言われているのだから、 それをチェックするのが第一だと思うのですが、 されましたか? この掲示板を見ている人は arimiku39 さんがどのような機器を、 どんな状態で使っているのか 誰も知らないのです。 現在書き込まれている情報だけで、 正解がわかるのは 神様しかいないと思いますよ。

• W-164
回答No.2

とりあえずそのメッセージの通り アンテナケーブルがはずれていないか、断線していないか、アンテナそのものが壊れたり、向きがずれていたりなどを確認してみるべきでしょう。 受信ブースターなどを接続しているのであれば、その電源が入っているかも確認すべきです。 自分で確認出来ないのであれば、お近くの電気屋さんにお願いしましょう。

• meitoku
回答No.1

地D受信にブースターを利用していると思います。 室内の電源部分をさがして電源がOFFになっていないか点検をしてください。 他の部屋では映りますか?