• ベストアンサー

DVDレコーダーのエラーメッセージ

SONY BDZ-L95を使用していますが。昨晩まであ問題なく使用できていたのですが、先ほど電源を入れて、録画済みの番組を見ようと思ったのですが、本機が立ち上がるなり 「受信できません。大雨・大雪やアンテナの調整ズレなどの場合もあります」 というメッセージが出て、リモコンから何の操作もできません。因みに入力先をHDDレコーダーからテレビに変更すると、番組は普通に見ることが出来ます。 元電源を一度抜いて、再起動的なことは簡易的にしてみましたが、全く状況は変わりまりません。 どなたか改善する方法などご存知であれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

電源をオフ、B-CASカード(レコーダーのみ。TVは正常)を抜いて、数分後差込み(チャンネル受信などの初期設定が必要な場合もある) なおったことがあります。