度々出現するスクリプトエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月ほど前よりIEを使用していると、頻繁にスクリプトエラーが出現します。IEをリセットして一時的に解消されますが、再度エラーが発生します。問題はサイト側ではないのかと思いつつ、非常に煩わしいです。この問題を解決する方法はありますか?
  • 度々出現するスクリプトエラーに悩んでいます。使用しているのはIE11で、二ヶ月ほど前からエラーが頻発するようになりました。エラーは一時的にリセットすることでなくりますが、再発するため困っています。Google Toolbar以外のアドオンは無効にしています。どなたか解決策を教えてください。
  • IE11を使っていると、最近スクリプトエラーが頻繁に出てきます。数ヶ月前からこの問題が発生しており、一時的にリセットすることでエラーが消えますが、再度エラーが出てしまいます。おそらくサイト側の問題ではなく、自分のPCの問題だと思います。このスクリプトエラーを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

度々出現するスクリプトエラー

FMVA77KRG IE11を使用しています。 二ヶ月ほど前よりIEに頻繁にスクリプトエラーが出現します。 IEをリセットしてエラーは納まりました。しかし一~二日してからエラーがまた出始めました。サイト側の問題でと思い「いいえ」を押して対処していますが、如何にも煩わしいです。 良い解決方法は有りますでしょうか。 因みにgoogletoolbarを使っています。その他のアドオンは無効です。 リセットしてそのままの状態ですので、拡張保護モードは無効になっています。 ご教示よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.5

なんか逆の回答をしてるなと自分で気付いたので再回答します (1)スクリプトエラーごとに通知を表示する (2)スクリプトのデバッグを使用しない(二つある) (1)だけチェックを外して、(2)にチェックを入れる が正解のはずです。 申し訳ありません この状態でスクリプトエラーを無視してWEBサイトを閲覧できるはずです

70daijiji
質問者

お礼

angel2015さん、訂正のご連絡ありがとございました。 (1)だけは既にチェックを外しているのですが、相変わらず特定のページで発生します。 一応そのサイトの互換性表示設定を施していますがあまり意味がないようです。 有難うございました。

回答No.4

ごめんなさい。 ANo.3のやり方でもしばらくしたらスクリプトエラーになりましたので、やっぱりgoogletoolbarを使わないのがいいですね。

70daijiji
質問者

お礼

morinosatouさん今晩は。 コメント下さいまして有難うございます。 googleとIE11は相性が悪いようですね。今の状態で我慢しながら使ってみたいと思います。

回答No.3

ANo.1さんの回答でも大丈夫みたいですね。 但し、私の環境では添付のようにしないとダメでした。

回答No.2

PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ブラウザ:Internet Explorer 11 上記のパソコンを11/6から使い始めました。 Windows7パソコン、IE11も使っており、そこにはgoogletoolbarを入れて何事もなく使っていました。Windows10パソコンにも同様にgoogletoolbarを入れましたが、私も70daijijiさんと同様にスクリプトエラーが頻繁に出て困っていました。 googletoolbarをアンインストールするとスクリプトエラーはでなくなりましたので、今はgoogletoolbarを入れないで使っています。 ちょっと不便になりますが、検索のときにはGoogleから検索しています。 回答になっていないですね。

70daijiji
質問者

お礼

morinosatouさん早速のご教示頂きまして有難うございます。 矢張りpluginが影響しているのですね。googletoolbarは結構重宝していましたので削除するのも惜しい気がしますね。 どちらを取るかですね。有難うございました。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

インターネットオプション →詳細設定を開きます スクリプトエラーごとに通知を表示する スクリプトのデバッグを使用しない(二つある) これら三つのチェックを外してください

70daijiji
質問者

お礼

angel2015さん今日は。早速のご教示を頂きまして有難うございます。 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックを外していますが、スクリプトのデバッグを使用しないはそのままでした。二つともチェックを外して確認して見たいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • スクレプトエラーwindows7表示

    スクプリトエラーwindows7 4項目対策 1インターネット一時ファイルや閲覧履歴を削除 2GPUレンダリングの設定無効にする 3 IEの設定をリセットする 4アドオンを無効にする 以上対策しても2日目にはまたスクリプトエラーの表示があらわれる こまっています上記4項目以外に対策あるのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリプトエラー

    windows10でIE11を使用しています。スクリプトエラーが煩雑に出るようになりました。IE11をリセットしたり、ハードディスクも初期化しても解決できません。他の考えられる原因・解決できる方法があればお願いします。

  • アドオンの管理で互換性なしの表示

    Windows8から8.1アップデート版をつかっています。 PCはFMVA77KRGです。IEは11です。 3D画像を閲覧した所プラグインエラーが出て画像閲覧が不可能でした。アドオンの管理を確認しました所、javaのプラグインが2ヶ所とも「互換性なし」の表示でした。 Windows8の時は3D画像の閲覧はできました。 javaのバージョンはjava8-50,java3d1_4_0_01です。 現在はIE11に対してjavaの相性が悪そうなので、javaコントロールパネルで無効にしています。 因みに3D画像はjaxaから配信している「ISSの位置」など、jaxa関係の画像です。どうにかしてIE11で閲覧する方法はないでしょうか。 富士通のサポートにも相談しましたが、javaの事は把握していないとの返事で役に立ちません。唯一「IEの設定を規定の状態にリセットして下さい」を試してみて下さいとの事でしたが。まだ試していません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • .nco fileを開きたい

    XPを使用時インストールされていた[nero]で、デジタルカメラの画像をバックアップしました。 ****-***.jpg.ncoという拡張子でバックアップされています。 XPも既に有りませんし、当然nero softwearも有りません。 .nco fileを開くのにはどの様な手順を辿ればよいのでしょうか。ご教示お願い致します。 現在はFMVA77KRG IE11を使用しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE11で検索結果からサイトが表示できません

    FMVパソコンで、IE11で検索結果からサイトが表示できません。 Win10にアップグレードしてからです。 例えば、検索項目に「富士通」と入れます。 検索結果が表示されます。 「富士通」をクリックすると空白になり表示されません。 ただし、「富士通+:+*+」の関連サイトは、表示されます。 Chromとエッジでは、「富士通」をクリックすると正常に表示されます。 富士通のサポートセンターに問い合わせした所、 ”IEのシステム不具合の影響なので、システムリカバリをしてください”との回答でした。 みなさん何か対応方法をご存じでしたら、教えてください。 /////// お知らせいただいた内容から、「Internet Explorer 11」の 拡張保護モードの設定が影響している可能性がございます。 拡張保護モードを無効にしたのち、動作をご確認ください 手順については、FMVサポートページのQ&Aをご覧ください。  ◆[Q&Aナンバー:8910-3320]   [Internet Explorer 11]   拡張保護モードを無効にする方法を教えてください。  https://azby.fmworld.net/cgi-bin/support/jump.cgi?rid=233&PID=8910-3320 /////// ↑ ブラウザ(IE)の設定を確認しましたが、拡張モードのチェックは、外れてました。

  • スクリプトエラー

    以前は出なかったのですが、最近、HPを観覧していると「スクリプトエラー」が表示され、「このスクリプトを実行し続けますか」で「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしても、一度は消えてまた出てきて厄介です。何度消しても出てきて、調べようと思ったことも調べられずに困っています。 こういうメッセージが出ています。「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2621 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:~~」 私の使っているIEは6.0 「ツール」にあるインターネットオプションの詳細でJavaも無効にしてあります。 一体何が原因かわからないです。知っている方がいたらぜひぜひ教えてください!!!

  • スクリプトエラーについて

    スクリプトエラーについて PCを起動しデスクトップ画面の状態で このページでスクリプトエラーが発生しました ライン 13 文字  3034 エラー オブジェクトを指定してください。 コード 0 URL  http://qsdfqw951.3322.org:882/AM01/index.html?02 このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ このような表示が出ます このエラーを解消することわ可能でしょうか OSはWIN7です IEオプションから詳細 スクリプトエラー通知は無効 スクリプト使用しないは有効 PC起動時に tht-software ~ 駅の雰囲気が楽しめるフリーソフト、いろいろLED発車標 http://www.tht-software.net/ 天気予報コム http://www.tenki-yoho.com/ この2つのアプリが起動されるように設定しています 至急よろしくお願いします

  • スクリプトエラー表示の解決策

    富士通windows10です。スクリプトエラーの表示が出ます。解決の手順をお願いいたします。又この表示が出る原因はどのような事か教えていただければ有り難いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE8のアドオンエラー

    WindowsXPを使用しています。IE7からIE8へアップしました。しかし、アドオンのエラーがでます。アプリケーションエラー"0x06030068"の命令が"0x06030068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできません。と表示されました。そのため、アドオン管理からアドオンの無効を行おうとしたら、データ実行防止が作動し、終了してしまいました。一度 IE7へ戻して、アドオンを全部無効にし、IE8にしましたが、結果は同じでした。よろしくお願いします。

  • Java script無効に付いて

    いつもお世話になっております。又一つ教えてください。実は先日来検索をすると決まって画面に「Webからのメッセージ Lang」なるものが出るようになりました。ONをクリックすると何でも無く進めます。いろいろ調べたり聞いたりしてアドオンではないかと言うことになり調べました結果アドオンに関しては犯人ではありませんでした。そこでJava scriptの誤作動ではないかと言うことになりました。それで質問ですが、Java scriptを無効にすると出る弊害を教えてください。PC環境はOS:WinXP・ブラウザIE8です。