度々出現するスクリプトエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月ほど前よりIEを使用していると、頻繁にスクリプトエラーが出現します。IEをリセットして一時的に解消されますが、再度エラーが発生します。問題はサイト側ではないのかと思いつつ、非常に煩わしいです。この問題を解決する方法はありますか?
  • 度々出現するスクリプトエラーに悩んでいます。使用しているのはIE11で、二ヶ月ほど前からエラーが頻発するようになりました。エラーは一時的にリセットすることでなくりますが、再発するため困っています。Google Toolbar以外のアドオンは無効にしています。どなたか解決策を教えてください。
  • IE11を使っていると、最近スクリプトエラーが頻繁に出てきます。数ヶ月前からこの問題が発生しており、一時的にリセットすることでエラーが消えますが、再度エラーが出てしまいます。おそらくサイト側の問題ではなく、自分のPCの問題だと思います。このスクリプトエラーを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

度々出現するスクリプトエラー

FMVA77KRG IE11を使用しています。 二ヶ月ほど前よりIEに頻繁にスクリプトエラーが出現します。 IEをリセットしてエラーは納まりました。しかし一~二日してからエラーがまた出始めました。サイト側の問題でと思い「いいえ」を押して対処していますが、如何にも煩わしいです。 良い解決方法は有りますでしょうか。 因みにgoogletoolbarを使っています。その他のアドオンは無効です。 リセットしてそのままの状態ですので、拡張保護モードは無効になっています。 ご教示よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• angel2015
回答No.5

なんか逆の回答をしてるなと自分で気付いたので再回答します (1)スクリプトエラーごとに通知を表示する (2)スクリプトのデバッグを使用しない(二つある) (1)だけチェックを外して、(2)にチェックを入れる が正解のはずです。 申し訳ありません この状態でスクリプトエラーを無視してWEBサイトを閲覧できるはずです

70daijiji
質問者

お礼

angel2015さん、訂正のご連絡ありがとございました。 (1)だけは既にチェックを外しているのですが、相変わらず特定のページで発生します。 一応そのサイトの互換性表示設定を施していますがあまり意味がないようです。 有難うございました。

回答No.4

ごめんなさい。 ANo.3のやり方でもしばらくしたらスクリプトエラーになりましたので、やっぱりgoogletoolbarを使わないのがいいですね。

70daijiji
質問者

お礼

morinosatouさん今晩は。 コメント下さいまして有難うございます。 googleとIE11は相性が悪いようですね。今の状態で我慢しながら使ってみたいと思います。

回答No.3

ANo.1さんの回答でも大丈夫みたいですね。 但し、私の環境では添付のようにしないとダメでした。

回答No.2

PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ブラウザ:Internet Explorer 11 上記のパソコンを11/6から使い始めました。 Windows7パソコン、IE11も使っており、そこにはgoogletoolbarを入れて何事もなく使っていました。Windows10パソコンにも同様にgoogletoolbarを入れましたが、私も70daijijiさんと同様にスクリプトエラーが頻繁に出て困っていました。 googletoolbarをアンインストールするとスクリプトエラーはでなくなりましたので、今はgoogletoolbarを入れないで使っています。 ちょっと不便になりますが、検索のときにはGoogleから検索しています。 回答になっていないですね。

70daijiji
質問者

お礼

morinosatouさん早速のご教示頂きまして有難うございます。 矢張りpluginが影響しているのですね。googletoolbarは結構重宝していましたので削除するのも惜しい気がしますね。 どちらを取るかですね。有難うございました。

• angel2015
回答No.1

インターネットオプション →詳細設定を開きます スクリプトエラーごとに通知を表示する スクリプトのデバッグを使用しない(二つある) これら三つのチェックを外してください

70daijiji
質問者

お礼

angel2015さん今日は。早速のご教示を頂きまして有難うございます。 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックを外していますが、スクリプトのデバッグを使用しないはそのままでした。二つともチェックを外して確認して見たいと思います。有難うございました。