彼とsexの関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性において、sexを一ヶ月程度止めることになった背景や、彼の思い、私たちの関係の変化について悩んでいます。
  • 彼との関係でのsexについての問題や変化に焦点を当て、彼の意見や心のつながりを大切にしたいと思っています。
  • 彼からの提案で、一ヶ月程度sexを控えることになりましたが、私たちの関係の変化や彼の考えに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とsexの関係

質問させて下さい。 私20代後半、彼30代前半でお付き合いを始めて4ヶ月目です。 昨日、電話で彼からsexを1ヶ月くらい止めてみようかと言われました。 付き合ってから1ヶ月程で関係を持ち、それから週1くらいの割合で私の家に泊まり毎回しています。 彼も私も性欲は普通から強い方だと思います。 彼がなぜ止めようと思ったかと言うと、 毎回お泊まりの度にsexしている自分が嫌、このままこの関係が続くと飽きや慣れが出てしまい、する事が当たり前になってしまう、好きという感情よりもsexをしたいと言う欲求の方が大きくなりそう、物扱いしそうで怖いと事みたいです。 もっと会話を大切にして体では無くて心で繋がりたい、久々にしたsexで喜びを実感したいと言ってました。 いつもhな事ばかり言ってきたり、毎回求められてきたのに、私自身の身体をもっと大切にして軽く扱わないで欲しいとも言ってました。 彼はあまり経験がないと言っていましたので、割と性に奔放な私に引いてしまっのではないかと思ってしまいます。 手をつないだりハグはするけど、キスは今までよりしない、sexがしたくなっちゃうからと言ったり少し寂しいです。 冷めた訳ではないし、私のsexを嫌になった訳ではないと言ってくれましたが、男性でそのような事はあり得るのか?本当は飽きてきたのではないかと不安に感じてしまいます。 私も彼の意見に合意して言っていいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご回答の程お願いします。

noname#212672
noname#212672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の誠実さを感じましたよ。 貴方を遊びと考えている男性には思いつかない発想ですもんね。 貴方を信頼してる感じも良く分かります。 週一で多少飽きたと感じているかも知れませんが彼の提案は悪くありません。 月1ではなく月2で歩み寄っても良いかと思います。 彼と会う頻度が以前と変わらないのであれば浮気を疑う心配はないと思います。

noname#212672
質問者

お礼

彼と様子を見つつ関係を続けていきたいと思います。 丁寧にお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

とりあえず一度一ヶ月小休止してみるしかないでしょうね。たしかに最初から盛り上がりすぎると燃え尽きるのも早いので、適切な頻度を探すのもいいと思います

noname#212672
質問者

お礼

彼と様子を見つつ飽きない程度に関係を続けていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】彼女とのSEX我慢すべき?

    付き合って半年近くになる彼女がいます。 今の彼女が初めて付き合った人で大切にしたいと思っていますが、 同時にSEXしたいという欲求もあります。 彼女とは家も離れており、週末にデートで会えるだけです。 これまで何度かSEXはしましたが、彼女の身体のサイクルや彼女の都合上、 1ヶ月半以上していません。 毎回SEXするデートは女性からしては微妙かな、という思いもあり、 全くSEXしないでデートを楽しむ日を作ったり自分なりに努力してきたつもりですが、 そろそろ欲求不満でモヤモヤが抑えられません。 デートプランを話していた際、彼女には次のデートではSEXしたいと素直に 伝えてOKしてもらったのですが、 文面では快くOKなのか、仕方なくOKなのかよく分かりませんでした。 今まで彼女から誘ってきたことは一度もありません。 加えて、現在かなり仕事で疲れてクタクタのようです。 支離滅裂になりましたが、 次のデートではSEXは我慢したほうがいいですか? 1人よがりのSEXはむなしくなりそうなのでしたくないですが、 その一方で欲求不満も抑えがたいです。 女性目線で、自分ならSEXしてもいいけどこういう配慮をしてほしい、とか、 こういう理由で我慢できるならしたほうがいいとか、 意見を頂ければと思います。 ちなみに彼女はSEXは嫌いではないと言っていました。

  • セックスは疲れるから嫌。ハグだけでいい。

    セックスは疲れるから嫌。ハグだけでいい。 「なんでうちに泊まりに来るたびにセックスしたがるの?  セックスすると疲れるからしたくないんだけど。  セックスしないと付き合ってるって言えないの?別にハグだけでいいじゃん。  私はそれで十分満たされるんだけど?それじゃダメなの?」 って彼女に言われました。 仕事がきつくて体力的にもシンドイからセックスをしてこれ以上疲れたくないって気持ちは分かる。 ハグをするのも好きだよ?いちゃいちゃしするの楽しいし。 それにカラダが目当てで付き合ってるわけじゃないから、 やらせてくれないから別れるとかそういうバカっぽいことを言いたいわけじゃない。 でも、セックスが無いのってなんだかツマラナイなーって思ってしまいました。 それが素直な気持ち。 ごめんなさい。愚痴ってしまいました。誰かに聞いてもらいたかったんです。

  • セックスについて

    こんにちは 私は19歳で、付き合って1ヶ月になる年上の彼氏がいます 彼とは知り合って3ヶ月程毎日メール交換してて、それから付き合うようになりました 彼とは軽く遠距離で、月に2・3回程会っている状況です 私は彼が二人目の彼氏になるんですけど、彼は私よりも恋愛経験は豊富です 付き合ってから彼と会った時は体を求められて、私は気持ちよくなりたいというより、彼と触れあっていたいと思うから求められたらそれを受け入れています でも私はたまにしか会えないけど、毎回セックスをしなくてもいいと思ってます ただ一緒にいて、話して、デートしてっていうのでも満足です でも、これって子どもな考えなのかなぁって考えてしまいます・・・ 一緒にいて話したりする+セックスするのが、大人な考えなのかなぁ・・・と 忙しくても毎日連絡はくれるし、何時間もかけて会いに来てくれるし、 彼はセックスして二人で気持ちよくなることでも幸せを感じられる、と言っていて、確かにすることでも愛を感じます でもこれから毎回会うたびに求められるのかなぁって思ったら少し複雑です セックスはただ欲求を満たしているだけなのか、愛を感じる一つの手段なのか 彼はどう思ってセックスをしているのか なんかよくわかりません・・・ 文章がおかしくなってしまったんですが、なにかこのようなことに関する皆様の考えをきかせてほしいです あと、よく前戲が短いほど愛が足りないとか、欲求を満たしているだけ、とか雑誌とかに書いているんですけど、どう思いますか?

  • 彼とのセックスが非常に苦しいです。。。

    彼は29歳で彼の方が4つ年上です。 お付き合いして、もう3年弱になります。 付き合いたての頃は、私がまだ実家にいたために、 会っても泊まる事が出来なかったのですが、 一人暮らしを始めてここ2年ほどは、週末2、3日を使って 彼の家に泊まりに行くような生活をしています。 彼とつき合う以前から、私は何か気持ち的に不安定であったり、 問題があると、セックスに対して消極的になるところがあります。 しかし、その部分を断ってしまうと、男性は欲求があるわけで、 申し訳ないという気持ちがあり、断れずに来ました。 更に言えば、失礼になるかもしれませんが、 その行為を行いたい時は、男性側から自分の事を求めてくるのだと思いました。 優しくなるとか、会いたいとか、そういう事を言ってくるという感じでしょうか.. なので、それが分かると、とても冷めた感情を抱いてしまう瞬間があります。 今までお付き合いしてきた方に対しても、同じように感じてきました。 突っ込んだ事を言うと、今の彼との体の相性は悪くなかったと思います。 以前は、その行為に、他意を(上記のような事)感じるような事はとても少なかったのです。 私自身も、セックス自体が嫌いというわけではないのです。 しかし今、私は彼との行為がとても苦しくなってしまいました。 彼のやり方が一方的という訳ではありません、 ですが求められる事自体に、もう嫌悪感を抱いてしまいます。 始まってしまえば、早く終わってくれる事をひたすら願っている自分が居ます。 セックス以外の部分で、問題があり、私の気持ちが安定していないのも事実です。 将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 だからこそ、彼と会える時間を大切にしたいし、 色々話して良い関係を築いて行きたいと思っているのですが、 会うと必ずそうなってしまいます。 彼自身はきっと、そんなに問題だと思っていません。 好きだからしたいし、欲求もあるし、という単純な気持ちだと思います。 私も彼の事が大好きです。 けれど、セックスや、そういう行為を、今はどうしても、ホントにしたくないんです... 毎回つらくて泣きたくなります。 でも、大分長い間そうなってしまっていて、 今更したくないと断る事も出来ません。 一度そう言ってしまえば、彼はきっともう、この先ずっと誘ってこなくなります。 だから、それを言わずにどうにか解決したいのですが。。。 この先、このままの状態で行く事に、今もの凄い不安を感じています。 そして苦しいです。 同じような状況になったことがある方、どうぞご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • セックスなしの関係で男女関係は成り立つか?

    付き合って2カ月が経過する彼女がいます。 食事したり、お酒を楽しんだりした後、ちょっとロマンチックで暗めの場所などをお散歩したりすると、最近は必ずキスしたりハグしたりすることになります。 でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。 セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? 僕自身は、紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが、本音は、彼女を抱きたくてしかたがありません。体の欲望を押えるのがつらいです。 彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? アドバイスください。

  • 男性にとって彼女とのセックスは

    初めまして。 付き合って1年、女20代半ば、彼30代半ばのカップルです。 私の彼はセックスに対してかなり執着がある気がします。 性欲は強めです。 自己処理はほぼ毎日しているみたいです。 週一で会ってますが彼が寝不足でも疲れていても必ずセックスします。 でも毎回私が気持ちよくなるように頑張ってくれるし、気使ってくれます。 私は彼の事も彼とのセックスも好きなので毎回求められる事は嫌ではありません。 しかし、そんな性欲が強い彼ですが、彼いわく彼女以外とのセックスは気持ち悪くなるみたいです。 彼女がいるときは、他に魅力的な女性がいたとしても、彼女としかしたくないみたいです。 そして彼は 浮気(デートとかではなく体の関係)は絶対に許せないみたいです。 他の男に自分の彼女が抱かれると言う事が許せないみたいです。 私は体の関係よりデートなど精神的な浮気の方が嫌です。 もちろん体の浮気も嫌ですが、どちらかと言うと、、です。 以前彼との会話で、元彼と1日で最高何回セックスをしたかと言う話になったとき、すごくその記録を超したがっていました。 あまりヤキモチをやかない?妬いてるようにみせない?人なのに、ヤキモチが全面に出ていてビックリしました。 私は結構ヤキモチ妬きですが、元カノと何回した事あるかの話しでは全くヤキモチは妬きませんでした。 私は男性にとってのセックスは性欲処理だと思っていたのですが、男性にとって彼女とのセックスは特別に思うのでしょうか? それとも彼女とのセックスも、他の女性とのセックスも正直な話一緒でしょうか? それとも彼が特別セックスと言うものに対して執着があるのでしょうか? それと、彼女とは毎回セックスしたいですか?

  • 月経とsexの関係性

    20代後半OLです。 最近ふと気づいたのですが、生理が終わってすぐの時期に sexすると、あまり感じません。 すぐというか、排卵日の前後だと思います。 胸など局部的には感じるのですが、挿入時に気持ちよくなりません。 生理前は欲求が高まって、必要以上に感じるのですが(^_^;) これって普通のことでしょうか? それとも、たまたま体の調子が悪かっただけでしょうか?

  • 付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。

    付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。 前戯の間は勃っていても、いざコンドームをすると萎えてしまったり、 口で何とか勃たせてようやく挿入出来たと思っても行為中に萎えてしまったり、 また、すぐに射精してしまうこともあります。 遠距離で中々会えないこともあって、会えた時はたくさん愛し合いたいと思ってくれているのですが、どうしても心と身体が反比例してしまうようです。 私も「大丈夫だよ」と気にしないフリをしつつ、 何を、誰を責められるわけでもない、この気持ちをどこに持っていったらいいのだろう?と考え、どうしようもなく悲しい気持ちになります。 このことに関して2人で話合って対処法などを考えたりしていますが、 中々上手く行きません。 彼は30代前半ですが、自分でも他の人より性欲が薄いと言っています。 赤ちゃんの頃に停留睾丸をやっており、睾丸を一つ切除しているせいかもしれないと言っていますが、 この病気と性欲の薄さは関係あるのでしょうか。 もちろんセックスだけが愛情表現ではないと思いますし、 彼も色々と努力をしてくれているのを知っているので温かい目で見守りたいのですが、 この先もずっとこういう状況が続いたら、正直うまくやっていける自信がありません。 私自身は彼を求める欲求が強く、でもそれが受け入れられない、欲求不満でやりきれない気持ちはどう処理していったらいいでしょうか。

  • 性とセックス

    最近よくセックスについての質問が多いので、自分も気になり質問致します。 私は20代であり、体は女ですが、性自認は女でも男でもありません。 ネットではXとあるのですが、こういう性自認のせいかセックスする気になりません。 恋はできても、いざ体の関係となると、女を認めなきゃいけないような、腑に落ちない気持ちになります。確かに世間体もあり女として頑張っていますが、プライベートは淡白で行動は男っぽいです。 女でいることに毎日疲れるので、メイクはほぼ仕事の時にだけとしています。 正直男にも女にもなりきれないことに多少イラつきますが、手術はできないのでこれからどう恋愛していけばいいのか悩んでいます。ちなみに男性も女性も好きなので… 女性のタチと言われればそうなるかもしれませんが、けど女性といわれるのも何か嫌で、どっちも好きなのに、どうやって恋愛すればいいか分からなくなりました。 男性といる時は男扱いでも大丈夫ですが、女性といる時は男っぽく振る舞っていいのかが分かりません。 女性をサポートしたい男のような気持ちになります。 いざセックスとなると…どっちにまわればいいのかが悩みます。男性とだったらアナルに道具で責めてもいいのですが、普通は責められますよね?? 女性とだったらやっぱりペニバン?使うしかないかな…とか思いつつ。実際は性欲ないのに、もし何かあったらどうすればいいでしょう。できれば体の関係はいらないまま付き合いたいですが… 支離滅裂ですみませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか…?

  • 嫌じゃない、でも、少しはプラトニックな関係がいいの!

    悩みに悩んで、投稿する事にしました。 彼は20代後半の社会人。仕事も順調。 私は18の高校生。学校も特に問題なし。 付き合って半年以上(もう10ヶ月くらい)になります。 私は彼に会いにいくのに電車で2時間かかります。(彼の住んでいる方が都会なので会いにいってます。) 会える周期は大体1ヶ月に2回。 会ったら、まずホテルに行ってセックスです。もちろん愛のあるセックス。 一緒にお昼をホテルで食べて、シャワーを浴びたりゆっくり過ごします。 そして2時~4時くらいにホテルをでて、そこから外でデートです。観光名所に連れて行ってくれたり、モールを歩き回ったり。時にはカラオケや、喫茶店で話したり、ということも。 幸せなんです。年が離れているのに一人の女性として扱ってもらえるし、下にみられず、対等に話しもします。 自慢になってしまうかもしれませんが、非の打ち所がない、というくらい好きです。(もちろん欠点だってあります。それはわかっています。) でも、会うたびに毎回セックス。 彼は会えない間、メールでも私と愛し合いたい、といいます。 人間の三大欲求のなかにもある性欲。 会えない間我慢してくれているので「したくない」と言うのも気が引けます。 彼に「気乗りしないかも」というと、「そういうときもあるよね。無理しないで」と言ってくれます。 でも、私自身は別にセックスが好きな訳じゃない(別に嫌いでもないですが)。世の中の女性にも多いと思いますが、なければないで、全然かまわないんです。 でも、「そういうとき」が、私は多い気がします。 正直、私はまだ高校生なので、一緒に映画を見に行ったりとか、そういうレベルでいいんです。セックスとかも、たまにでいい。 でも、「やっぱり大人だとそういった体の関係をもとめちゃうんだ。好きだから」と言われます。 やはり大人と高校生では求める物が違う、と分かっています。 高校生の放課後デートみたいなちょっとプラトニックな付き合いでは、大人は物足りないのでしょう。 セックスも嫌じゃない、してるときは幸せだし。でも・・・なんて本当に矛盾していて自分でも笑えるくらいです。 彼の事は好きだから、我慢してほしくない。 でも、このまま会うたびにセックスしてたら私が嫌になる気がするんです。 このままずっと付き合っていきたい相手です。 どうしたら良いでしょうか。。。 文がまったくまとまっていず、読みづらくてすみません。