• 締切済み

最近トヨタブィッツ1300Fを購入しましたが

150715の回答

• 150715
回答No.1

正確にはヴィッツです。 ヴィッツに限らず、余程の好条件が揃わなければカタログ値よりも低いのが一般的です。一概には言えませんが、だいたいカタログ値の7割くらいが一番多いです。 私の乗っているスズキ ハスラー(MT 4WD NA)、カタログ値は24.2km/Lですが、メーター内の表示は、購入後8か月経過して一度もリセットしていませんが、最近ようやく22.0km/Lに到達しました。辛抱して辛抱して、ようやくたどり着いた大台です^^;