• 締切済み

水素水について

ジムに通い始めたのですが、月1080円で水素水が飲み放題になるようです。 毎回お水を買うことを考えればまぁ良いかな~と思うのですが、水素水って実際効果はあるのでしょうか??

noname#212011
noname#212011

みんなの回答

• find-out
回答No.2

水素水が流行している(させている)ようですが、健康に良いと言うのは何も根拠が有りません。水素水を飲むと体内の活性酸素と反応して水となり、やがて体外に排出されるので、その結果健康になると、メーカーは言いたいのだと思います。 しかし水素分子は常温では非常に安定しています。そのためにフッ素以外とは反応しないのです。 体内で酸素分子と反応することは有り得ないのです。水素水は電気分解で水素を取り出す過程で簡単に作り出せますので、商売としては非常においしい商売となります。 体に害があると言う報告は出ていませんので、いくら飲んでも問題無いと思いますが、体にとっては普通の水と何ら変わらないと思います。

• DORAGON83
回答No.1

美容、健康などの業界的には効果抜群なんでしょうね。 化学的な側面で見るとまったく理解できませんけどね。 効果があるなら病院とかで採用されててもおかしくないだろうとへそ曲がりな俺はおもってるけど⁉︎ 普通にミネラルウォーターとか飲んだほうがいいと思う。