• 締切済み

霊的な意味でおかしな現象

最近おかしいんです。霊的な意味で…。現在、集合住宅で父母私老猫で暮らしています。 おかしいこと 1. 普段鍵を置いているところがあるのですが、 誰も何もいじっていないのに、カチャっと音がした。 前後に誰もいじっていません。 2. 誰も家の中にいないのに、別の部屋のカーテンを閉めたり開けたりする音が聞こえた。 風は吹いていません。 3. お風呂に入っていると、玄関のドアに鍵をさしてドアを開けて誰かが玄関から入ってくる音が聞こえた。 でも実際はそんなことは起きていない。 この玄関の音は、お風呂に入っていても普段から誰かが出入りすれば聞こえる音です。 4. お風呂上がりで着替えていると、玄関から父が「ただいまー」と言って帰ってくる声と、ドアお開ける音、家に入ってくる足音がしたので、居間で寝転んでいた母に、「あれー?もうお父さん帰ってきたんだー」って聞いたら「???誰も家きてないけど。」と言われ、あのは何…と。 5. 居間のテレビの方の壁に、額縁があるのですが、テレビを見ていたら、テレビの画面の色に関係ないオレンジ色の光が一瞬反射しました。 母に、「今、オレンジ色に光った?額縁光った??」と聞いたら、「テレビもそんな色になってなかったし、発光するようなものないけど?」と… 何かおかしいですよね? これはただの錯覚なのでしょうか… それとも霊的な現象が起きているのでしょうか… 最近の不安の種です…。

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)

みんなの回答

noname#214634
回答No.5

体のことで不安があれば、 心にも悪影響があるということですよ。 大体、霊感がある(かもしれない含む)にしか影響できない霊的現象ならば よほど力が弱いということなので そもそも気にする必要もないです。

回答No.4

1.鍵が不安定な状態に置かれていたものが微かな振動で動いて音が鳴った 2.自分の家ではなくお隣さん、階上階下の住人の発した音を自分の部屋の音と誤解したもの 3.これも別の部屋の住人の発した音 4.これも別の部屋で起きたことが音として聞こえてきたもの 5.例えば偏頭痛などが起きる前兆として光が煌くように見えることがあります。このように実際の光が無いにも拘らず生理的に光を感じることがあります。 集合住宅においてお隣の住居と自宅とを仕切る壁が薄く防音がしっかりと成されていない場合、お隣の住居で生じた音を自分の住居内で発した音であるかのように感じることが間々あります。 また、集合住宅は意外に屋外の振動にさらされています。 普通自動車が直近の道路を通った際、身体的には感知できないようなものであっても物体にはきちんと伝播しており、そうした振動を受け続けたことで物の位置が徐々に変わってしまうという現象が起きることもありますし、更に言うと物には固有振動数というものがあり、自身の固有振動数と同じ振動を受けた際、周りは動かなくても自身は大きく影響を受けて動いてしまう、などということもあります。 そうと知っても気になるようでしたら精神衛生の上からもご家族と話し合って引越しを検討しましょう。

pgfl
質問者

補足

上には誰も住んでおりませんし、隣には男性パーティー住んでおりません。

回答No.2

あなた以外が同じ場所でなんの体験もしておらず、 ほとんどが音のみで実際現象が起こっているのを目撃しているふうでもない。 体のことで悩みもあるようですし、病院へ行かれてみてはどうでしょうか。 幻聴(声が聞こえるのは幻声)のようなものだと思います。 テレビに関してはテレビを見ている最中、額縁への反射とのことなので 視界の端で色を捉えたのかなと思うんですがそれも不思議体験というよりは なにかの症状のように思います。

pgfl
質問者

お礼

体のことで、悩んでるとはなんのことです?

回答No.1

>何かおかしいですよね? >これはただの錯覚なのでしょうか… >それとも霊的な現象が起きているのでしょうか… この世に霊的な現象ってのは存在しませんから、ただの思い過ごしの可能性が大。