• 締切済み

猫の療法食の食べさせ方(腎不全)

飼い猫が腎不全になりました。療法食を病院でもらったサンプル、ネットで色々探し与えていますが始めのうちは少しづつは食べてくれましが、今日は匂いを嗅いでそっぽを向かれました。 お湯に ふやかしてもだめ。ふやかしたフードを好きなウェットと少し混ぜましたが、食べませんでした。皆さんはどんな工夫をして食べさせていますか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

大変ですね。 いろいろ試してダメだった実家の猫は 獣医師に勧められて入院して切り替えを試しました。 が、やっぱりダメで結局フードでの食事療法はあきらめ、他で手を尽くすことにしました。 このようにガンコでどうしても受け付けない例もあるそうです。 入院して様子を見ながら切り替えができないか、かかりつけ獣医に相談してみてください。

amours2
質問者

お礼

ありがとうごさいました(^-^)