• ベストアンサー

セブ留学の中国語版

1週間から6ヶ月ほどフィリピンの国内の英会話学校に行って、英語の勉強をするというようなツアーがありますが(いわゆるセブ留学)、それの中国語版のようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番いいのは、本場中国に行くことだと思います。 中国に留学したことのある友人は中国の大連、天津は治安もよく綺麗で留学するには最適だと言ってました。 どうしてもリゾートというか住みやすいところで留学したのでしたら、 台湾、マレーシア、シンガポールかと思います。 マレーシアの語学学校は英語と中国語のダブル語学留学などあるみたいです。 一度ぐぐってみるといと思います。すごく温暖で住みやすいし、インターナショナルでフレンドリーなところです。(旅行で行きましたが)

noneya4
質問者

お礼

マレーシアやシンガポールという選択肢もあるんですね。

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

中国に行けば良いのでは? ”中国語””短期留学”と引けば結構出てきますよ。 セブのようなリゾート地でと言う意味であれば、フィリピンは英語もタガログ語と並んで公用語なのと、もともとアメリカ向けのコールセンター業務で綺麗な英語をしゃべる訓練を受けた人が多く、語学留学のビジネスは英語に特化しています。それに対して中国は物価が安いのでわざわざ中国外に作るとしたら日本とか学生が集まるところでしょう。

noneya4
質問者

お礼

コールセンターといえばインドかなと思ってたのですが、フィリピンにもあるんですね。