くすぐったがりを直したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • くすぐったがりを直したい方法について解説します。高校生の方がくすぐったがりに悩んでいる場合、くすぐられると一日中くすぐったく感じてしまうことがあります。本記事では、くすぐったがりを直す方法や取り入れるべき対策について詳しくお伝えします。
  • くすぐったがりを治すための方法として、意識を向けることや耐えることがありますが、これらの方法がうまくいかなかった経験のある方もいるかもしれません。本記事では、具体的な対策や心理的なアプローチを紹介し、くすぐったがりを克服するためのヒントを提供します。
  • くすぐったがりを直す方法として、周囲の理解や支援も重要です。同じ悩みを抱える人たちと共感し合い、励まし合うことでストレスを緩和することができます。ぜひ、この記事を通じてくすぐったがりの悩みを解消し、より快適な生活を送るための方法を見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

くすぐったがりを直したい

高校生です。 意識しないときもそうなのですが、いっかいくすぐられて意識してしまうと、その日一日中ほぼなんでもくすぐったく感じるんです。 場所 ・顔周辺 頭、顔、耳、首、 ・腕 基本的に全部 手、手首、肘、二の腕など ・胴体 くすぐられたことがあるところは、 背中、脇の下~腰、お腹 ・下半身 お尻、太もも360度、膝、膝裏、ふくらはぎ(?)360度、足 ・大丈夫なところ 胸(触られたこと無い) 自分でくすぐってもくすぐったいし、くすぐられるとわかっていてもくすぐったいです。 腰(わき腹)と足が一番やばいですが、その次にやばいのが手です。 手は、友達と手の大きさをはかったり(手のひらを合わせるやつ)、「こっちこっち」とか言って、軽くにぎられて引っ張られたり、飴玉などをもらうときに、手のひらにおいてもらったりとかがすごくくすぐったいです。 飴玉をおいてもらったときに、くすぐったさでビクってなって叫んで落として挙句自分も座り込んでしまい、くれたひとが引いていました。 もちろん、他人にネイルを塗ってもらう、身なり検査のとき、爪を触られるとか、絶対無理です。(爪もヤバイ) 道で、通行人の服がかすったりとかもそうです なので、夏でも長袖長ズボンが基本です。 タオルケットや毛布、もこもこしたものもそうです 美容室や、病院類などの場所に行くときは、何日も迷って覚悟を決めた末に行きます くすぐったすぎて、体力を使いきり5時くらいに寝てることもあります 扇風機の風などもそうです あとなぜか、紙をめくる音や、いまからくすぐろうとしているようなイタズラ顔丸出しの人をみてもそうです くすぐったすぎて失禁や、泣き出してしまったり、気絶(一回だけ5分程度)してしまったこともあり、これは本当に困っています。 気絶したときは、王様ゲームの罰ゲームで、1分耐えるというものでした。 気絶して1分くらいはビクビクしてたらしいです もうこれは性癖の粋でしょうか・・・ 本当に恥ずかしいし、体力もつかうので、治したいんですが、調べても「意識しない」「耐えればその内治る」「違うところに意識を持っていく」など、どれも成功しなかったです どうにかして治す方法はありませんか? それと、私と同じくらいのくすぐったがりさんもいたら回答(共感)よろしくです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eh3268
回答No.2

精神的なものが助長させてる場合もあるかも知れません。 心療内科ではなく一度カウンセリングを受けられた方が良い様な気がします。 私は原因が身体なのか心なのか分からない あるいはどちらも関係していると思われる症状が多くて 最近 医療無料相談に行ったんです。 するとその先生は内科だったので専門員への相談を勧めてきました。 心療内科でもちゃんと話を聞いてくれない感じがあると言うと カウンセリングを勧められました。 まだ受診してませんが 問題解決の糸口になれば嬉しいです。

77498864
質問者

お礼

精神的なもの、ですか。 それが大きいかもしれませんね。 カウンセリング、ちょっと勇気必要だけど行ってみようと思います! 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

「探偵!ナイトスクープ」に依頼 それしか方法が思い浮かびません、ごめんなさい

77498864
質問者

お礼

回答ありがとうございました