• 締切済み

気になる相手から今度飲み会開くから来なよと言われま

気になる相手から今度飲み会開くから来なよと言われました。脈なしということでしょうか。2人では何度も会ってますが、付き合ってないのに彼の友達に会うということは私は友達としか思われてないってことですよね?

みんなの回答

回答No.7

いや、わからないです。彼女として振舞えるかとか、彼の友達のノリについていけるかを試されている可能性あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

脈がなくはないとは思いますがあなたに気があるかどうかといわれるとそうでもないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.5

わざわざ誘ってくれるのですから、全く興味がないというわけではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

脈なしと思いたいのかなと思う文面ですが、実際のところどうなのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。脈なしということでしょうか。  いいえ。むしろ大有りです。 2。2人では何度も会ってますが、付き合ってないのに彼の友達に会うということは私は友達としか思われてないってことですよね?  質問者さんはお友達を呼んで彼を見せびらかせたいと思ったことがおありですか、これが腕の見せ所ですよ。そんな時彼がお友達全部にベタベタしたらどうお思いですか。  非常に魅力的な女性だが、彼以外には興味が無い、という所をお見えになる絶好のチャンスだと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何も結果出してないし、何でも傷跡残すのが嫌でいたら、何も良くも悪くも結論は出ないと思います。 そうしていい年までいると恋人も結婚も遠のくばかりでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の私が思うには 自分がアタックをかけてる女性を見てよ 「可愛くて性格も良いだろう、羨ましいだろ」と友達に自慢したい気持ちが男には出るんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 今度飲み会してと言われるのは私に気がない?

     飲み会でも何でもいいのですが、異性と知り合ったとします。その人が「今度飲み会しようよ」と言うのは、やはり言われた方には気がないということですよね?  実は私がそのパターンが多く、「○○行ったからお土産買ってきた」と言ってお土産をくれたりして、それはそれで嬉しいのですが、「お土産買ってきたから女の子紹介してよ」みたいな感じにとれなくもなくて...考えすぎかな?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 飲み会で、ほとんど相手にされなかった

    http://okwave.jp/qa/q8228123.htmlなどで質問しています。 昨日土曜深夜から職場の飲み会がありました。 前日、メールでやり取りしていたのですが彼女は休みの日をつぶして来ました。 彼女は私の気持ちに気づいていますし、部署内でも1,2名はそのことについて知っています。 私は事前に「酒弱いし、具合もあまりよくないからすぐに寝ちゃうと思うよ」と伝えていました。 飲み会がはじまりひとことふたこと交わした後、彼女との会話はまったくなく(あるいは、意図的に彼女が私との会話を避けていた様子)、視線も合わせないような状態。 彼女は上司や後輩と楽しそうにおしゃべりをしていました。 少しは気にかけていてくれたのか、酒をもてあましている私に対して2度ほどウーロン茶を頼んでくれたりしてはいましたが、それ以外に接点はなし。 正直、前日まで飲み会についてメールでやりとりをしていたり、直前に仕事で頼まれごとを密にしたり、楽しげな会話を交わしていたのに飲みの席では話しかけてもくれないのだな、とショックを受けました。 ただ、積極的に話しかけようとしなかった自分にも原因はあると思いますし、直前のやりとりで「俺が寝ても起こさないでね」と言っておいたのも原因でしょう。 ポジティブに考えたとして、私と彼女が会話して誰かしらにからかわれるのを疎んで避けた、私が体調不良なので静かにしておいてくれた、と無理に考えることはできます。 けれど、飲み会の途中で彼女は「家に帰る」と席を立ち、私には結局ひとことも声をかけずにいなくなってしまいました。 帰るの?とメールしましたが返信はありませんでした。 ああ、これはもう脈とかそういうのはないのだな、と感じました。 あさって、彼女に頼まれて、私の休日を使って仕事の勉強会を開く(共通の後輩のために私と彼女の合意で決めた)のですが、これが終わったらまたふたりで遊びに行くのを誘ってみようと思います。 それで断られるようなら気持ちを伝えて、駄目ならきっぱりあきらめようと思っています。 ふたりのときはそれなりに仲がいいつもりでしたが、全体の集まりで歯牙にもかけない態度をされる。そういう経験をした、された方の意見があると幸いです。やはり、彼女は私を相手にしたくないのでしょうか。

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「気がひける」ってどういう意味?

    先日友達と飲み会の時、仲は良い方だとは思うけど二人で出かけたりとかはした事がない友人と(結構気になるお相手)お酒の勢いか、ノリでか、夏に由緒あるお祭りに行く約束をしました。私はすっごく嬉しくって、ドキドキしてたんですが、後日「さすがに二人で行くのは気がひける。他の人も一緒なら行くよ。」と言われてしまいました。彼とお祭りに行けるなら他の友達がいてても構わないのですが 「気がひける」と言う言葉が、気になって…。 余り良い意味では無いですよね。私と二人で行くのは嫌って事ですかね。そうならちょっと寂しいなぁ~って思っちゃいます。この言葉どう受け止めたら良いですか。脈なしなのかな… 出来れば二人でそのお祭りに行きたい。何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • テーマパークに誰といっていたか気になりますか?

    こんばんは。 気になる人と、何度か二人で遊んでいますが、 「最近一番楽しかったことは?」と相手に 聞くと「テーマパークに いったこと」と言っていました。 私としては、変に気をつかってしまい、誰と行っていたのか 聞かなかったのですが、これはもう脈なしでしょうか? 友達といっていたら、それはそれでいいですが、 なんか誰と行っていたのかなど聞きにくくて、 なんか自信をうしなっているというかそんな感じです。 他の人はそういう言い方をされたら、 素直に聞くことができますか?

  • 飲み会の連絡

    28歳男です。 会社の部の飲み会の幹事をしてくれている会社の後輩(女性)に欠席するメールをした時に 「話したいので、別の機会に飲みに連れて行ってください」と返信が着ました。 社交辞令だと思い、 「そうだね、また今度飲みに行きましょう」と返信したところ、 「では、その飲み会の幹事はその女性かつ私の部の後輩(男性)に任せますね」と返信が着ました。 特に意図していなかったのですが、2人きりだと思われて牽制されたでしょうか? 相手のことは異性としても嫌いではなかったので、 2人で飲みに行くのは無理だと思われたと思うと若干凹みました。 脈なしのサインでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。 ちなみに、その女性は彼氏はいないとのことで、どちらかというと思わせぶりな対応が多いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNを使用してトレーシングペーパーへの印刷ができるかについて教えてください。
  • お使いの環境はiPhone11で、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る