• ベストアンサー

床の断熱材について

fukumo1の回答

• fukumo1
回答No.1

bisukeさんは、床を暖めたいのですか?部屋を暖めたいのですか? 床を暖めるのなら床暖房をしなければ 部屋を暖めるのならこたつではダメでしょう 私の部屋も車庫の上ですがスト-ブで暑い位になります.床はカ-ペットだけですよ. 部屋の大きさの容量より少し大きめのスト-ブが工事費より、はるかに安く問題を解決ではないでしょうか.

noname#15790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足でしたが、部屋全体を暖めたいのです。ちなみにストーブも使ってますがあまり暖かくなりません。今の住宅はほとんど床下に断熱材が入っていると思います。しかし私の部屋の床には断熱材がまったく入ってなく、板一枚しかはってないのでのです。そこで少しでも部屋全体を暖めたいので熱が逃げないように断熱材を入れてもらおうとおもったのですが。