• ベストアンサー

軽自動車の住所変更

はじめまして こちらで良いのかちょっとわからないのですが宜しくお願いします この度 タイトル通り 軽自動車の車検証の住所変更を自分でやってみようと思っているのですが 現在の住所   ○市A・・・・ 前の住所    ○市B・・・・ もうひとつ前の住所 ○市C・・・ 車検証の住所  ○市C・・・・ 住民票を取ったところ 当然住所には現在の○市Aの住所が、前住所には ○市B・・・と記載されています この住民票の他に ○市B←○市Cのつながりがわかるような書類がいるのでしょうか? 宜しくお願いいたします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

普通車の場合は車検証の住所と現住所が繋がらないと変更はできなかったはずです おそらく軽でも同じだと思います 住民票の附表というのをとればあなたが生まれて初めて住民登録してから今までのものが全て記載されています 役所の窓口で「住民票の附表がほしいのですが」と言えばすぐに出してくれます それを用意してあれば大丈夫でしょう

yuyumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速用意して行ってみたいと思います