• 締切済み

不倫…本気

raidenmagoの回答

回答No.6

既に書かれていますが、有責側が離婚を決定できる訳ではなくこのまま婚姻関係を続けるかどうかはあなたが決めることです。一緒にいることがためにならないという決心がつくのであれば、養育費込みの巨額の慰謝料(相場の2~3百万円ではなくあなた納得する金額)を払わせて離婚することもできるし、不倫相手への嫌がらせで離婚には応じないこともできます。また当然不倫相手にも慰謝料を請求できます。 ただ拝見するに、あなたのそのような受け身の性格を見透かされて完全に見下されているように思います。過去に浮気を許してきたのも今につながっているように思います。気持ちが残っているのですから辛い決断にはなりますが、そのような不誠実な夫との婚姻生活が果たしてお子さんのためになるのか?を良く考えてみてはどうでしょうか。いずれにしても良い弁護士を探して、まずはきちんと事態を整理して、選択肢の確認をされてみてはどうでしょうか。精神的な不安定もそれで幾分かは緩和すると思います。 あくまでも有責は夫であり、あなたは被害者であるという事実を冷静に把握することから始めてはいかがでしょうか。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます 完全に見下されています。 自分が言えば簡単にサインすると思って います。 相手の女と会ってみるつもりです。 やるだけの事はして、サインしないつもりです。 ありがとうございました