• ベストアンサー

Chromeのデータを別のPCに移行方法教えて

Chromeのデータ(ネットサイト内パスワード記録、ブックマーク)を別のPCのChromeに移行する 方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

ネットサイト内パスワード記録、ブックマークなどを含むすべての設定やデータをそのままそっくり移行させる方法があります。 Vista以降であれば、 C:\ユーザー\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)をそのままコピーして、デスクトップにでも貼り付けてコピーし、USBメモリーなどを介して、別のPCのデスクトップにでも移します。 で、新しいPCでも、一度起動すると、同じ場所(パス)に、Defaultフォルダが生成されるので、 ◯これをデスクトップのDefaultと入れ替えるか、 ◯移してきたDefaultの中にあるフォルダやファイルをすべて別のPCのDefaultフォルダに移植したらよいです。 (隠しフォルダを見えるように) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/show-hidden-files#show-hidden-files=windows-7

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

#2さんが回答している方法で「同期」できます。 Googleのアカウントを持っているのならChromeの設定からGoogleアカウントでログインしてください。 そして同期の設定。 Googleのクラウドに保存されます。 別のPCやスマホ/タブレットにインストールしたChromeでもGoogleアカウントでログインすれば同期が始まり、同じブックマークなどが使用可能になります。

• Gletscher
回答No.3

ブックマークは単純にエクスポートして、USBメモリーにでも、CD-Rにでも外部記憶装置にでもコピーして、移動先のパソコンでインポートすれば可能です。 どこかのサイトのユーザーIDやパスワードはキャッシュメモリーに覚えているものなので諦めてください。 技術的には可能ですが、このような質問をする人は知識やスキルが無いと思いますので危険です。一歩間違えるとパソコンとして動かなくなります。

• HotTemper
回答No.2

書かれている程度のデータであれば、それぞれのPCでChromeを利用する際にGoogleアカウントでログインすれば同期された環境で利用できますけれども、それではだめという事でしょうか?

noname#221359
noname#221359
回答No.1

Google Chrome に同じGoogleアカウントでログインしているのであれば、同じGoogleアカウントを使用することで移行できると思います。 ブックマークは「三」⇒「ブックマーク」⇒「ブックマークマネージャ」⇒「管理」⇒「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」でブラウザの外部にHTMLファイルとしてブックマークを保存できます。これを移行して、「インポート」すれば良いと思います。