• ベストアンサー

女性の恋愛が始まるキッカケって

komet115の回答

  • komet115
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

一概に見た目だけとは言えないと思います。 見た目は全然タイプではなかったが、付き合っているうちに段々惹かれていき その後結婚してうまくいっているカップルは多いと聞きます。 ちなみに有名な実験データがあるのですが、 男性が一目ぼれする確率はおよそ10人に1人。 女性が一目ぼれする確率はおよそ100人に1人だという結果が出てます。 女性男性問わず、近くにいる異性を好きになるというのはよく言ったものです。 近くに複数人の異性がいる場合は清潔感、誠実さや優しさ。 勉強仕事、スポーツができるとか二次的な要素が絡んできます。 遺伝子レベルで優秀な人を選ぶようコントロールされているのですね。

noname#212059
質問者

お礼

イケメンイケメン!って世の女性達は騒いでますよ。タレントもイケメン俳優やアイドルばっかり人気だし。イケメンばかり見すぎて身近な男性なんて恋愛対象外ですよ今の女性達は。

関連するQ&A

  • 30過ぎて未だに恋愛未経験です。女性と話すきっかけさえつかめません。

     34歳にもなりますが、これまで恋愛経験はおろかまともに女性と会話したこともありません。女性と話すとき、趣味の話をすると嫌われると言われますが、自分は雑談が苦手ですし、趣味に生きてきたので話すとしたら趣味しか語れないです。ただ、それがほとんど女性にとっては興味がないものばかりで女性に胸を張って語れることでもないです。自分一人よがりの趣味ばかりです。女性と出会えるきっかけが話すことなら、話しかけるしかないですが、女性に受け入れてもらえる自信はありません。  以下に自分の趣味や興味のあることを連ねますが、こんな偏った趣味を持つ男でも恋愛できるに足りうるでしょうか?自分は全然女性に分かってもらえるとは思っていません。正直にキモかったら感想を述べて下さい。下手に励ましてもらっても恋愛をあきらめるのに足枷になるだけですので・・・。  また、参考までに女性はどういう趣味を持った男に興味をひかれるのか教えていただきたいです。 ●サイクリング  学生のときは自転車で日本縦断したこともあり。ただし宿泊は野宿、食事は自炊。金がなかったので各地の名産もほとんど食べたことなし。観光地もあまり寄ったことなし。野宿中、警察に職務質問されたりホームレスと間違われたり、様々なトラブル多し。 見た目もかなり汚かった。自動車には興味なし。あえて欲しいのは軽トラ。荷台に色々積めるから。 ●登山  ライフワークとして日本百名山登山が目標。現在登頂した山はまだ18。冬山登山も経験あり。もちろん登山している姿も小汚くむさくるしい。下山してスキー場に降りてきたとき、スキー客に変質者扱いされたこともある。 ●映画  好きなジャンルはギャング映画、任侠映画、ドキュメンタリー、黒澤映画。恋愛映画は自分に恋人がいた経験がないので感情移入できなくて見ない。ただ男はつらいよは好き。 ●読書  主に時代小説。司馬遼太郎や山本周五郎、吉村昭など史実を基にした物語が好き。恋愛小説は映画と同じ理由で読まない。 ●音楽  洋学の70年代のロックをよく聴く。落ち込んだとき気分を高揚できるから。最近流行の青臭い応援ソングや情景がイメージできないバラードは聴く気にもならない。 ●博物館・美術館巡り  歴史好きなため。美術館は作品そのものの良し悪しは分からないけど、その作者の生涯とかに興味があるとその作品を見てみたくなる。

  • 女性のきっかけの作り方について。

    僕が市川海老蔵くらいいい男でも、僕が伊藤 英明くらいイケメンでも、 街を歩いているだけでは、女性が近づいてきて「あなた、私の好みだから、付き合って」とは言いません。 しかし、その逆はあります。 女性が街を歩いていると「彼女何してるのぉ?(ちょっとベタですが・・・)」「お茶しようよぉ」と男がナンパしてくることはあるでしょう。 そこで質問です。 女性がある場所で自分のタイプの男性がいたら、いい男だと思った男性がいたら、 どうきっかけを作るのでしょうか? 例えば、コンパだったら、  「私、疲れちゃた」  「私、少し寒いの」  「私、少し、酔っちゃったみたい」  って言うかも知れません・・・。 しかし、コンパのようなワンクッションおいたケースではなくて。もっとガチンコの場合。 例えば・・・、具体的にいうと、よく行く図書館にたまに見かけるいい男だとか、 よく行くカフェにたまに見かけるいい男だとかです。 やっぱり、いくら自分のタイプでも、いい男だったとしても「すみません。あなたのことタイプなのですけど、一緒に珈琲飲みませんか?」とはストレートに聞かないでしょう!? やはり女性は、わざと彼に拾ってもらうように物を落とすだとか(多少白々しくても)、 ちょっと偶然をよそおってぶつかったりするとかでしょうか? くだらない質問ですがお願い致します。

  • ちゃんと恋愛をするキッカケって

    レベルの低い話なんですが、聞いてください。 僕は中学生の時に思春期を向かえ、初恋をしました。 結果は惨敗。そこで惨敗理由を分析しました。 「ダサイ」「キモイ」「オタク」って状態だったのが原因だと気づき、 高校は敢えて派手で有名な男子校に行きました。自分改造をするためです。 必死にファッション誌を読み、色々な所に出かけ、いつしか「オシャレ」「ちょっとだけカッコイイ」「物知り」とさえ言われるようになりました。女の子と付き合ったりもしました。 で、大学入学。高校時代に培った遊びとオシャレを武器にガンガン行く予定がガツガツし過ぎて失敗。これは堪えました。結局大学では彼女が出来ずに、自信を失ってしまいました。童貞は20の時に風俗で捨てちゃいました。 学際系だったので大学院に行きました。その頃には変な角が取れて、自然体でいられるようになりました。ちょうど、その頃好きな人が現れて、初めてマトモに付き合いました。 だけど、結局すぐ別れてしまいました。(その理由は消化済み) 恋愛に対する意味不明な憧れもその子を通じて幻想だったと学ばせて貰えました。「一生恋愛なんて無理かも」ってコンプレックスもなくなりました。 今は、女の子とは自然に接せられるようになり、気持ちと態度が良いバランスを保てるようになったと思います。変に舞い上がったりガツガツしなくなったということです。 次の春からは就職で、恋愛以外の現状には納得できています。 だけど、結局のところ、ちゃんとした恋愛の長い付き合いってまだ経験できてない。 そして結構一人でいることが好きな自分にも気がついてしまいました。 今では旅行とかも一人で行ってしまいます。 だけど、やっぱり、恋愛って二人でするものだから、一人が好きじゃ駄目だと思うんです。 だから「やっぱりこのまま一人の状態がいつまでも続くのかな?それも悪くないかなー」って思います。一人の時が長いので恋人はいなくても平気と言えば平気です。 こんな僕にアドバイスや、「俺(私)もそんな経験あるよ!」って事があれば聞かせてください。 なんだか取り留めのない文章ですいません。 ちなみに今、年齢は23です。

  • 女性のメガネ きっかけはありますか

    男です。 以前、女性にはメガネは大変嫌われて目の悪い人は一様にコンタクトにしていたと思います。ところがここ数年は街でもメガネをさっそうとかけた女性が多くなって大変好ましい傾向だと思います(私はフェチというわけではありません。その方が自然だし、バリエーションが多い方が見てる方も楽しいですから)。 そこで質問です。女性にメガネが受け入れるようになったのは何かきっかけがあるのですか。例えば雑誌の記事とか、口コミとか。気になっているのですが答えが見つかりません。よろしくお願いします。

  • 大学で恋愛が初めてすら、同い年の女性に敬遠される?

    恋愛経験は最初からあるものじゃないから、女子とのコミュニケーションや女慣れした会話?は最初からできるわけじゃない それなのに、大学というおしゃれをすることで見た目重視の女性様たちに『やっと』対等になりうる環境で、「大学生にもなって女慣れしてない男の下手くそなアプローチは気持ち悪い」とか、「見た目も話すのも無理してて気持ち悪い」などと言った失礼で頭が悪い認定されますか? 結局それまでに経験ある男しか相手せず、 中学から社会人になるまでずっと、元々モテない男の努力は踏み躙って「〇〇歳で恋愛経験ないのはね〜」という連中が大半ですか? 20代の男の恋愛経験が女性のそれより少ないのはそういう差別的な女性が増えてるからではありません?

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 女性とのきっかけ

    20代終盤、男です。よろしくお願いします。 自分は数ヶ月前に数年つきあった彼女と別れ今は彼女なしです。 現在、少しずつ気になる存在の人がいます。ただ、その人も最近彼氏と別れたそうです。 その人とは落ち着いてから自分から告白しようと思っています。 その前に、複数でもいいので普通に飲みや話したり出かけられるなど女性のお友達がほしいと思っています。 現在、こういうお友達は全然いません。 今までは、スポーツの個人的なサークルみたいのに入っているのですが、その中でほとんどカップルになってしまい、 また、元彼女との関係でギクシャクしていた時期もありほぼ落ち着いたのですが休んでいる状態です。 仕事に関しても、技術系の小さな会社にいて、取引先とか、社内に関しても女性と接する機会がほとんどありません。 しいて言えば、数ヶ月に1回行く美容室の担当の人が唯一ある意味定期的に話す女性です。 このような場合、何か良いきっかけはあると思いますか? また、女性に質問ですが、このような男と友達になりたいと思いますか? いまは、あせらず色々吸収する時期だと思っているので、できる限り 自分の中にある恥ずかしがる部分も含め変えたいとも思っています。 どんな意見でも良いのでコメントをお願いします。

  • 遠距離恋愛を終わらせるきっかけとなったこと

    遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか? こういうこと↓があると、きっかけにはなりますか? 私はこれからどう男友達に接していけば、振り向いてくれるのでしょう。 好きな男性がいます。同じ年で、5年間友達です。 ここ最近二人で飲みにいくことがありまして、週末何しているのか、という話になったときに、彼女がいるのか聞きました。 留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。 次に、私は彼氏がいないのか、という話になり、今はいないというと、「どういう人がいいの?」と聞かれました。友達を指差して、「○○(男友達の名前)」というと、そうとう驚かれました。 呑んでいたこともあって、酔ってるんじゃないの?ともほんとに?とも確認されました。どういうところがいいのか聞かれたので、説明しました。「そういうことは、飲んでないときに言ってほしいな」と言われ、「じゃあ、こんど飲んでないときにもう一回言うよ」と私。 最後に、「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」と言われました。 その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。

  • 結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんだよね!

    結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんです。 イケメンならば性格悪くても彼女出来るし。 女性は男の見た目しか見てないからさ! だろ?

  • 女性の方へ。連絡先を聞くキッカケ・・・

    男です。 率直に聞きたいのですが、女性の方は男性からアドレスや番号を聞かれるときって、どんな感じできかれたい?っていうか、どんな聞き方が警戒しないんでしょうか?また、タイミングとかってどんな時・・・? どうも、聞けばいいチャンスな時に、どう言いだして言いか、どう聞けばいいかって迷って、結局聞けず仕舞いになってしまいます。 その場では初対面でも割りとコミュ三ケーションが取れるのに・・・。 変に「聞こう」とか思ってしまい、巧く切り出せません。 雑誌とかでは「さり気無く」「話の流れで・・・」みたいに書いてあったりするんですが・・・・。