• ベストアンサー

女性の恋愛が始まるキッカケって

komet115の回答

• komet115
回答No.1

一概に見た目だけとは言えないと思います。 見た目は全然タイプではなかったが、付き合っているうちに段々惹かれていき その後結婚してうまくいっているカップルは多いと聞きます。 ちなみに有名な実験データがあるのですが、 男性が一目ぼれする確率はおよそ10人に1人。 女性が一目ぼれする確率はおよそ100人に1人だという結果が出てます。 女性男性問わず、近くにいる異性を好きになるというのはよく言ったものです。 近くに複数人の異性がいる場合は清潔感、誠実さや優しさ。 勉強仕事、スポーツができるとか二次的な要素が絡んできます。 遺伝子レベルで優秀な人を選ぶようコントロールされているのですね。

noname#212059
質問者

お礼

イケメンイケメン!って世の女性達は騒いでますよ。タレントもイケメン俳優やアイドルばっかり人気だし。イケメンばかり見すぎて身近な男性なんて恋愛対象外ですよ今の女性達は。