• 締切済み

K-POPはやはりDA PUMPのパクりでしょうか

K-POPはやはりDA PUMPのパクりでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

DA PUMPが流行ったのが15~20年前ですから K-POPを聴く若い人にはバレにくいかもしれませんね。 東方神起 BIGBANG BOA等K-POPの多くは DA PUMPと同じエイベックス所属です。 ダパンプからK-POPに乗り換えたといってもいいかもしれません。 エイベックス所属アーティスト一覧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97#.E6.89.80.E5.B1.9E.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.83.88

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

DAPUMPから発想・影響を得たグループ(K-POPには限らないですが)はいるでしょうが K-POP=DAPUMPのパクリではないと思います。

matamatadayo
質問者

お礼

DA PUMPの方が始めにデビューしましたよね。