• 締切済み

好きな人ってやっぱり中々出会えないものですか?

大学をでて社会人四年目になる26歳です。 数ヶ月前に失恋しました。 恥ずかしながら社会人になるまで女性とお付き合いしたことがなく、社会人になって急速に男女関係を学んできました。 初めのころは正直、どんな女の子でも好きになれました。初めて付き合った彼女もその次の彼女も今思うとそんなに好きじゃなかったような気がします。結局半年も続かず… その後、3人目の彼女に出会いました。彼女のことは本当に大好きで2年間お付き合いさせていただきました。 初めて好きになったこともあり、色々と重く、彼女に負担を掛け振られてしまいました。この失敗は次に活かしたいと思います。 次の出会い!と思ってまた合コンや街コン、紹介など色々顔をだしているのですが、中々ピンと来ません…思えば前の彼女も2年間50人以上とデートしてようやく出会えました。 理想が高くなってるんでしょうか? 実は僕のことを好きといってくれる女性もいるんです。ただその女性には言葉にできない違和感があって… 相性のいいって思う人は50人に1人とも聞きます。また良い人に出会えると信じてゆっくり探すべきでしょうか? 文章が下手で申し訳ございません。

noname#213112
noname#213112

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

じっくり探したほうがいいですね。まあ、お試しで好きと言ってくれる女性と会ってみるのもアリですが。違和感が解消できるなら、お付き合いはできますし

noname#213112
質問者

お礼

僕も今のところ違和感の正体がわかってないです。 なんだか、一緒にいて沈黙が苦痛というか。。。 別にたくさん話す必要もないとは思うのですが、なんだか嫌な空気を僕は感じてしまいます。 その正体がなにかをしるためにももう少し時間を掛けて会ってみようと思います

回答No.6

どういう枠にあたるかにより、みつかりやすさが変わるのかもしれません。 50人とデートしなきゃいけなかったなんて大変でしたね。これはもしかすると質問者さまが「合コンに行くタイプの人」と合ってないだけの可能性もあるので。 そこそこモテたり奥ゆかしい人は合コンに行く必要がないので、そういう人とはもっと「出会い」から離れた普通の活動で出会えるのかもしれません。

noname#213112
質問者

お礼

色々試しました。 友達の紹介は一番、堅いけどやっぱり断りづらい。 街コン・街コンは一番手軽。でも確かにタイプが合わないかも。 婚活パーティは少し変わった人が多い。 ネット婚活は意外といい方がいました。 趣味のつながりは普段をお互いが見れるのでいいのですが、中々数が少ないですね。 数打てるとなるとやっぱり合コンやネット婚活かなぁと思っています。

回答No.5

違和感があるならやめたほうがいいですよ。 そんなに好きじゃないけど付き合ってみるか、ならその後どんどん好きになることもあるけれど 付き合う前から違和感がある人は後から付き合いが苦痛になりますよ。 男の26歳なら、どんどん理想を追い求めて良いと思いますよ。 相性のいい人って、2,3年くらいは全然見つからない時もあるけれど、 1度見つかるとトントン拍子に事が運びますよ。

noname#213112
質問者

お礼

正直僕の中ではなんとなくそれはわかっています。たぶん、この女性と付き合っても無駄だろうな…と。すみません、答え出てましたね… 前の彼女は本当にとんとん拍子でした。 まだ未練もあるのかもしれません。 もう少しだけ、時間を掛けて会ってみようと思います

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

妥協を含めてバランスをとることを心がければ、みつかりやすくなるし、重くならずに長続きするんじゃないでしょうか。

noname#213112
質問者

お礼

そうですね。 妥協というか、「しょうがない」って思えたら、異なる価値観をもっと受け入れれたら見つかりやすくなる気がします。 重たくなるのも「相手のことがわからないから」でしたし。全部分かる必要もないですもんね。相手を思い通りにしようとしすぎたかなって思います。 情熱のある恋も素敵ですが、ある意味で妥協して冷静であれば、自分らしくいられる気もします。 その辺も今は勉強中です

回答No.3

前向きですね。 失恋すると、後ろ向きに考える人が多いのですが、あなたは、次の出会いに向けて考えているようです。 素晴らしいですね。

noname#213112
質問者

お礼

僕も失恋し、この半年以上はずっと後ろ向きでした。 でも最近、失恋しても元カノと出会う前の状況に戻っただけなんだなって思うようにしました。また同じぐらい素敵な人に出会えばいいだけ。その時は今回こうやって学んだんだから同じミスはしない。それがわかっただけ僕はレベルアップしたんじゃないのかなと思っています。 言い聞かせてるだけかもしれませんが、次にいくしかないです。 まぁ、でもまだ未練はあるかなと思います

回答No.2

理想が高くなってるんでしょうね。 貴方が結婚をまだ視野に入れてないなら ゆっくり探して良いと思いますよ。 しかし、貴方と同年代の女性はこれから付き合う 男性は結婚を意識して選択しますからね。 結婚はまだと考えてるなら若い女性がターゲットになりますね。 良い人と出会えたとしても交際できるとは限りません。 今は大人男性として魅力を上げる努力を怠らないことかな。

noname#213112
質問者

お礼

その通りですね。 今はそんな良い人に出会ったときに選んでもらえるように色んな経験を積んでいく時期かもしれません。 僕自身も色んな女性と出会い、こうやって失恋したことで何がいけなかったか見えたような気がします。失敗はこれからもあるかもしれませんが、今は勉強していきます

回答No.1

私はいま6年付き合っている人がいますが、 彼女を見たときは初対面だけど「なんとなく目が離せない」「なんとなく知りたい」と気になって気になって仕方がありませんでした。まだどんな人かもよくわからないうちでしたけど。今でも気持ちが全く衰えていません。 そういう相手はやっぱり見たときからなにか感じるものかなあ、とちょっと夢見がちな気がしますが、思っています。 好きと言ってくれる人に違和感があるなら、付き合ってもそれがそのまま続くんじゃないかなあ。 適度に遊びながら、ゆっくり探すのが一番じゃないですかね。 理想が高くなるのは悪いことじゃないと思いますよ。それに見合う自分であれば。 すばらしい人と付き合えたとしても、自分がその人に追いついていなければ、結局別れることになってしまう気がします。

noname#213112
質問者

お礼

確かに >すばらしい人と付き合えたとしても、自分がその人に追いついていなければ、結局別れることになってしまう気がします。 これ、まさに元カノのことだった気がします。もっと僕が経験や相手のことを考える余裕があればこんなことにはならなかったような気がします。 ただ、今好きと言ってくれる方からデートに誘われたり、メールが来ても正直全然嬉しくありません。この感じはずっと変わらないような気がします。 でもこれも勉強と思ってもう少し様子を見てみます

関連するQ&A

  • 好きな人がわからなくなった時、どうすれば?

    今年30歳になる男です。 最近、自分の好きな人がわからなくなってきました。 彼女がここ2年おらず、彼女がほしいと思っているので、 友人の紹介や合コンなど、出会いの場には積極的に行っています。 また職場は半分が女性という環境で、女性との出会いはある方だと思います。 本当にありがたいことに、女性と出会う環境があり、 気になった人をお誘いしてご飯を食べに行ったり、 時には、女性から「今度、食事でも」と誘われることも ありますが、なかなかデート後がうまくいきません。 うまくいかないというのは、自分自身にあります。 自分の気持ちがノらず(相性が合わない?)、 次のデートに誘おうとは思わなくなってしまいます。 (誤解を避けるため、デート中、体の関係はないです) 理想を追い求め過ぎると言われれば、それまでかもしれませんが、 中途半端な気持ちのまま、デートを重ねるのは相手に失礼かと 思ってしまいます。。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

  • 好きな人ができない

    私はもうすぐ19になるけど、今まで一回もつきあったことがなくて、合コンとかやっても、つきあうどころか、好きな人さえできなくて、すごーく困っています。 私の友達も前は同じようなこと言ってたけど、いつのまにかつきあいはじめたし、「なんで?」って感じです。「理想が高いんじゃない?」とか「いっぱい告られてふってる」とか言われるけど、私は理想も高くなければ告られたこともありません!出会いさえもないし、ホントどうしていいのやら、、、。これだけ何もないと、ホントに嫌になります。どうしたらいいと思いますか?

  • 失恋した男性の方、いい人に出会えましt化?

    半年前に振られて失恋した25歳男です。 半年経ち、少し喪失感はあるものの傷は癒えてきたように思います。 あの時ああすればよかった、もっとこうしなくては、彼女のことももっと考えてあげればよかった、恋愛だけに夢中にならずもっと色んなことを頑張らないと!など僕は僕なりにですが、振られた原因などは精一杯考えているところです。 振られたのは相性が良くなかった部分もあったかと思います。 それでも素敵な女性でした。 男はずっと元カノを引きずるといいますが、皆さんその後はいい人には出会えましたか? それは失恋し、成長からだと思いますか? 出会いや恋はやっぱり縁ですかね?また同じぐらい素敵な方に出会いたいなって思います。

  • こういう女性と出会うのはかなり難しいことですか

    30歳男性です。 私はお酒、タバコをしません。合コンみたいなのりの出会いも苦手です。 趣味はスイーツめぐり、カフェめぐり、テニスです。 結構人見知りで、仲良くなるまでは心を開くことができなく、 人を信用することができないかも。 そんな私ですが理想の彼女は、 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 3. タバコ・お酒はしない人 ってのが基本な条件なのですが、理想高すぎと思いますか? また、そういう方に出会える可能性ってありますか。可能性が高い 場所はどこでしょう?私が思うには、スイーツ会とかですかね?? 私の経験で、テニス好きな女性はアクティブでサークル活動も 盛んだから、彼氏いても男女含めたサークルに行っちゃうし、 テニス関係からの出会いはどうなんだろって思いました。 ご意見お願いします。

  • 出会いがありません

    今の職場はあまり女性がおらず、なかなか出会いがありません。合コンも自分にはあまり向いていませんし、紹介してもらえるような友達も特にいません。 半年ほど前に失恋経験があり、そろそろ新しい恋愛をしたいと思うのですが、なかなか難しいです。どうすればいいのでしょうか?みなさんはどうやって新しい出会いを探しますか?

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 好きな人が居ても合コンで知り合った人とは別?

    「好きな人」と「合コンで知り合った人」は、区別するものですか? 例えば、好きな人はいるけど告白してないし付き合っていない(あまり出会いの無い職場だから、好きな人は同じ会社ではない)合コンに誘われたので参加したが、メアドの交換会は無く、メアドを知りたい人がいたら、幹事を通して紹介することになっている(男女ともに)。メアド交換のシステムは、とても助かる内容と思いました。が、好きな人が居てもメアドを知りたい、と気軽に言うものでしょうか?合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう、という会だと思うので、メアドの交換=とりあえず交流してみて気があったらヨロシクということだと解釈していますが、どうでしょうか?好きな人が居たら、そういうのはしない主義ですか? 人それぞれと思いますが、男性側・女性側ともに客観的なご意見よろしくお願い致します。

  • 好きな人ってどうやればできますか?

    27歳男です。 彼女に告白して振られて2ヶ月がたちます。 振られたんだし、他の出会いにも目を向けています。 職場の同僚、友達の紹介、合コンなど。 知り合いになったり、アドレスを交換したりしますが・・・。 好きになれません。数にして5人と知り合いましたが。 やっぱり告白した彼女のことが好きで・・・。 理屈では振られたのだからあきらめなければ、気持ちを無くさなければいけないとわかっているのですが。 5人の女性と知り合いすきになれないのは自分の理想が高すぎるのでしょか? 好きになるときは理屈ではなく、説明はできないような感情で人を好きになるタイプです。

  • この人とずっと一緒にいたい!と思うときは?

    20代女性です。 大失恋後、なかなか恋ができずに居ましたが、大好きな人が出来ました。 相手も失恋後長く恋を遠ざけていたようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。(話が繋がっていませんが...) この人とずっと一緒にいたいな、このひとで良かったと思うときはどんなときですか?また、どんなことをしてもらったとき、言われた時ですか? 男女問わず、暖かいエピソードを聞かせて下さい。

  • 出会いがない

    今晩は 私は20歳の男子大学生です 私の今の悩みは出会いが全くないことです。中高が男子校で、また理系の学部に通っているため女子の知り合いも少なく、今所属しているサークルにも女子があまりいません。加えてその人たちは全員彼女がいます。バイト先の女性も同様の状況です。 また、学校外の英会話サークルに通ったり、バンドを組んでそれなりに交流を深められているのですが、残念ながらそこには同年代の女性がいません。 以前出会いがないことをtwitter上で愚痴ったら、親切な女友達が紹介してくれたのですが残念ながら、相性が合わず上手くいきませんでした。 合コンも参加したことがあるのですが、それなりになかよくなれても、惚れるというところまでいかず、恋人にまで発展することはできませんでした。合コンに参加した友人らは、合コン以外の場も含めて彼女ができたものが多く、今後合コンを開催するのも難しい状況です 。 以前バイト先に好きな子ができて、デートも重ねていき、告白しようともしたのですが、告白する数日前に別の人からアプローチされて付き合っていることを明かされ失恋しました。それとある女性に気に入られたのですが、その人とはあまりにも価値観の不一致などが多くこちらから交際を断りました。 恋愛経験はこれくらいしかありません。 自分で言うのもなんですが、顔立ちはそれなりで、身だしなみもちゃんと整えています。女友達からも彼女がいないことを不思議がられることが多いので、特別性格がねじ曲がっているわけではないとは思います。 出会いがないのを嘆く前にもっと自分からがっついていくべきなのでしょうが、どのように行動したら良いのか恋愛経験が希薄なこともあり、全然わかりません。もっと友人から紹介してもらうという手段を活用するべきでしょうか?また、もっと学校外の場に乗り出していくべきなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。