-PR-
解決
済み

URL入力時に指定できるプロトコルの種類について

  • 困ってます
  • 質問No.90779
  • 閲覧数460
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

みなさんのお力添えをお借りしたく質問させていただきたいのですが、

トランスファプロトコルの種類でURLを入力する際に利用可能なプロトコルにはhttp, httpsなどの他になにかあるのでしょうか?

自分で調べてみたのですが、このほかになかなか見つかりません。
これだけでは無いと思い、質問させていただきました。

以上、お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご教授、ご回答のほどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

もう一つ。
NCやIEなど、ニュースリーダー連動型なら、

news:

が可能です。
また、クライアント側で「Web Expender」などを使えば、

postpet:
pinkrabbit:
dejiko:

…など、キャラクターメール用に勝手なプロトコル拡張
もできます。参考までに。
お礼コメント
hatsumi3

お礼率 100% (6/6)

ご回答、どうもありがとうございます。

newsなんて言うものもあるんですね。
プロトコル拡張が出来ることも知りませんでした。

参考URLまでつけていただいて、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 18:59:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ftp:// も受け付けられるんじゃありません?
お礼コメント
hatsumi3

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答どうもありがとうございます。

ftp、file transfer protocolですか。
全然知りませんでした。

ご回答、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 18:46:59


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://
https://
ftp://
ぐらいしか知りません。
お礼コメント
hatsumi3

お礼率 100% (6/6)

ご回答、ありがとうございます。

httpとhttpsしか知らなかったもので、ftpの存在はご教授いただいて初めて知りました。

わざわざのご回答、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 18:51:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

ftp:
telnet:
mailto:
gopher:
file:

などです。i-mode対応サイトでは「tel:」というのもあるようです。
お礼コメント
hatsumi3

お礼率 100% (6/6)

ご回答、どうもありがとうございます。

mailto, telもURLに入力出来るプロトコルになるのですか?
まったく知りませんでした。
ご回答の程、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 19:06:39