• ベストアンサー

MovableType3にてコメント欄のe-mailとURL入力用のフォームを非表示にする方法

Movable Type3を利用しています. コメントのe-mailとURLを共に入力時に入力が不要,または表示時に非表示にカスタマイズする方法を教えてください. (e-mailの非表示のみは判ったのですが,e-mailとURLを共に非表示または入力不要(入力フォームをとってしまいたい)にできませんでした.お力添えをお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テンプレートから削除すればいいのではないでしょうか?URlの場合、管理→テンプレート→個別エントリーアーカイブの <p><label for="url">URL:</label><br /> <input tabindex="3" type="text" name="url" id="url" /> 保存しますか? <input type="radio" ・・・以下略 このあたり(id="url" /> まで)を削除すればいいのではないでしょうか。

hiyahiya12345
質問者

お礼

ありがとうございます.うまくいきました.なるほど.