• 締切済み

HPにおけるコメント入力フォームの作成方法

HPにブログのコメント機能のようなコメント入力フォームを作りたいのですが、方法が全く分かりません。タグ等教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

HTMLタグではそのようなことは不可能です。 CGIスクリプトを導入する必要があります。 記事に対してコメントを入れることができるCGIは知りませんが 一般的に掲示板(またはコメント可能な日記)を設置することが多いようです。 まずはレンタル掲示板から初めてみてはどうでしょうか。(広告がつきますが) CGIの設置が可能なサーバーでしたら無料CGIスクリプトで検索してみてください。

e0737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。CGIを検索してみます。