• ベストアンサー

ブログにあるコメント投稿の機能を自分のHPにつけたい

ホームページビルダーでHPを作ったのですが、よくブログにあるようなひとつひとつの記事に、コメントを投稿できるような機能を持たせたいと思っています。 どこかのサイト等で、設置方法を教えてくれるところはありますか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

多分無理です。 相手からのコメント投稿はCGIやPHPなどのプログラムを使用しないとできません。 HTMLだけではできないので、プログラムを組めないとできないことになります。 特に自信で発信しているHTMLに埋め込む場合もう少し複雑になります。 記事を投稿するCGIだった場合はそのような機能がついていなかったら自分で改造するしかありません。 元が何かによって対応が違います。

acchanco
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 とっても助かりました。ありがとうございました。