• ベストアンサー

マクドナルドHP「冒険@Mc島」について

最近始めて、マクドナルドのHPに「冒険@Mc島」があることを知り、 始めました。 他の方の質問への解答で、 「グルグルコンパス」は、ドナルドのところにあると 書いてあったのですが、 どうしてもどうしても、わかりません。 どなたか、クリアされた方が、いらっしゃいましたら、 ぜひぜひ教えてください。 どうしても、ひっかかって、止まっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pxw02270
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

だいぶ前にやったので、うろ覚えで申し訳ないのですが、(しかも肝心なところを忘れている)話を薦めていくと、どこかで「壊れたコンパス」を手に入れるのではなかったでしょうか? それをドナルドの所へ持っていくと直してくれて、「ぐるぐるコンパス」になったような気がします。 さて何処で手に入れるのやら・・・・・。 行ける所はすべて行って、開けられる宝箱(カギ付きも)は全部開けましょう。 そーすれば絶対見つかるはず(なんつーコメント(爆))

--kojiro--
質問者

お礼

はじめまして。 教えていただき、どうもありがとうございました。 やっと、やっとグルグルコンパスになりました。 ドナルドが直してくれるのですね!!! まだまだ、続きはありますが、 がんばってみます!!! どうもありがとうございます。。。 とにかく助かりました!!!

--kojiro--
質問者

補足

ポイントを入れようとしたのですが、 お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-; ごめんなさい。 始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。 すみません

その他の回答 (3)

  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

質問の趣旨とは全く関係ないのですが、回答者に対してポイントを入れたいときは、回答を締め切らなければなりますせん。 締め切った時点で、まとめてポイントを入れることになるわけです。 私も最初、回答を締め切る前にポイントが入れられなくて、凄く焦りました。(笑)

--kojiro--
質問者

お礼

そうなのですか。。。 どうも、ご親切にありがとうございます! 早速やってみます。。。

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.3

た・し・か... グリマスのイベントをクリアしたら 御礼にもらえたような...壊れたコンパスを... あああっ、自信全くナシです。 でも、pxw02270さんが回答なさっているように ドナルドが修理してくれるのは間違いないです。

--kojiro--
質問者

お礼

はじめまして! ドナルドが修理というところがとっても役に立ちました! 壊れたコンパスはあったので、 だれが修理してくれるのか、 また、別に新しいコンパスがどこかにあるのか、 まったくわからなかったので、 とっても助かりました!!! どうもありがとうございました。 グルグルコンパスになりました! 続き、がんばります! であ

--kojiro--
質問者

補足

ポイントを入れようとしたのですが、 お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-; ごめんなさい。 始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。 すみません

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

ドナルドのテントの中には入りましたか? たしかそこにあったとおもうのですが・・・

--kojiro--
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 テントには、入ってみました。 一輪車は、テントでもらえたのですが、 どうしても、コンパスがありません(T-T) 目に見えるところにあるのでしょうか? くまなく、探したのですが、ありません・・・・。 もう、2日間も、テントのなかで止まっています。。。 何度行ってもありません。。。 もし、出来ましたら、 また、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 う~ん、どこにあるのだろう・・・・(-_-;

関連するQ&A

  • マクドナルドHP冒険@Mc島の・・・

    子どもとマクドナルドのHP冒険@Mc島をはじめたのですが、わからなくて困っています。 「ぐるぐるコンパス」はどこにあるのでしょう? ぜんぜん進めなくて・・・ 助けて下さい。

  • マクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」で

    宜しくお願いします。 マクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」で、バディーに手紙を届けたいのですが、何処にいるのか解りません。 制覇された方、届け方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」について・・

    昨晩、友人と一緒に久々に「冒険@Mc島」をしていましたが、以前した時も、ピラミッドの中のオセロゲーム?みたいな所まで行って、データを消しますが良いですか、みたいな選択が出てきて、そのままOKを出して、本当にデータが消えてしまった事があり、それ以来していません。 で、昨晩もそれと同じところまで来ましたが、この先何を選んでどう進めば良いか分りません。 やっぱり、データを消すにする(ドナルドが止めに来ますが・・)のでしょうか。是非教えて下さい!!

  • 冒険@Mc島

    こんばんわ。 冒険@Mc島のゲームを楽しく進めていたのですが 行き詰まりました…。 参考になるヒントなどを教えて頂けると 嬉しいです。 今の状況は、ドナルドが「遺跡にはまだ謎がある」 と言っている。 アイテムは七面プリズムまで持っています。 (ただし、マーメイド魂の右横は空いています) ココまでの状況で、次に進むにはどこに行けば いいのでしょうか? 教えて下さい。

  • マクドナルドのドナルド

    マクドナルドの現ドナルドなのですが、この方って日本人?なんですよね? http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/index.html ↑こちらの方です(笑) 正直、誰なの?というのが気になって、気になって・・・ ドナルドは誰なのか。という正体は絶対に明かされないものなんでしょうか? また他の国のドナルドはいるものなんでしょうか? ふと疑問に思っています。

  • CM マクドナルドのドナルド

    日本で放送しているマクドナルドのドナルドは 現在何代目なのですか?? 子供の頃に見たドナルドの方が優しい顔だったので 少し気になって・・・

    • 締切済み
    • CM
  • マクドナルドでの食べ方はドナルドマジック?

    マクドナルドでのあの食べ方はドナルドマクドナルドの仕組んだ罠、 まさにドナルドマジックだと思うのですが、皆様はどうお考えに なりますか?思うところお教えください。 食べ方01:ビッグマック ビッグマックを上下そろえて食べようと思う。だけれども、 中身がずり落ちて、最終的にずり落ちた部分を手で拾って食べる。 後で布きんなり水道なりで手を洗うハメになる。 まさにドナルドマジック。 食べ方02:ハッピーセット セットの方がお安くてお得ですよ、と言っているので、 ハッピーセットでバーガーセットを注文する。異常なまでのポテトの 多さに嫌気がさす。MはやめておけばよかったSにすべきだった。 まさにドナルドマジック。 食べ方03:てりやきバーガー てりやきバーガーを美味しく食べようとする。バーガーの線にそって ほおにてりやきのたれが付着する。さらにたれをなめきろうとする あまり、あまりに絵的にまずい食べ方になる。 まさにドナルドマジック。 食べ方04:ホットアップルパイ みんな大好き甘いお菓子ホットアップルパイ、がつがつ食おうとする、 舌をヤケドする、しかもホットアップルパイを強く握り締めたため、 中のアップルがたれてズボンに付着する。 まさにドナルドマジック。 食べ方05:マックシェイク のどが渇いた、暑い、何か飲みたい、そうだマックシェイクを飲もう。 飲んだは良いがシェイクでのどの潤いを回復させるものでは無かった ので、結局コンビニエンスストアで飲み物を買いなおす。 まさにドナルドマジック。 他にもいろいろ出て来ると思いますが、マクドナルドでのこれらの 食事の仕方はまさにドナルドマジック、ドナルドマクドナルドの 罠だと思いませんか?思うところお教えください。 こう思うのはわたしだけでしたでしょうか? 意外とわたしの中で評価が高い、ハンバーガー単品と100円販売商品 注文の適当な食べ方。

  • マクドナルドの・・・

    マクドナルドの店内で見かけるポスターで、最近まだ店内に掲示されているものです。 特徴 女の子が手前にいて、ドナルドが両手をラッパーのように広げてその女の子の後ろに立っている。 背景は赤。 これだけで分かっていただけるかどうか不安なのですが、このポスターを見ることができるサイトやページがありましたら教えてください。

  • マクドナルドランドはどこにありますか?

    ドナルドたちがすんでいるマクドナルドランドはどこにあるのでしょうか?お台場のほうにできたというような記事を前 目にしましたが・・・子供河とっても行きたがっています。

  • マクドナルドCMのドナルド

    マクドナルドのコマーシャルに出てくるドナルド、髪型は時代によって徐々に変わってきてますよね。では、あのドナルドは今一体何代目の方なんでしょうか?化粧で土台が判らないだけに気になって気になって。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • CM