• ベストアンサー

マクドナルドHP「冒険@Mc島」について

最近始めて、マクドナルドのHPに「冒険@Mc島」があることを知り、 始めました。 他の方の質問への解答で、 「グルグルコンパス」は、ドナルドのところにあると 書いてあったのですが、 どうしてもどうしても、わかりません。 どなたか、クリアされた方が、いらっしゃいましたら、 ぜひぜひ教えてください。 どうしても、ひっかかって、止まっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pxw02270
回答No.2

だいぶ前にやったので、うろ覚えで申し訳ないのですが、(しかも肝心なところを忘れている)話を薦めていくと、どこかで「壊れたコンパス」を手に入れるのではなかったでしょうか? それをドナルドの所へ持っていくと直してくれて、「ぐるぐるコンパス」になったような気がします。 さて何処で手に入れるのやら・・・・・。 行ける所はすべて行って、開けられる宝箱(カギ付きも)は全部開けましょう。 そーすれば絶対見つかるはず(なんつーコメント(爆))

--kojiro--
質問者

お礼

はじめまして。 教えていただき、どうもありがとうございました。 やっと、やっとグルグルコンパスになりました。 ドナルドが直してくれるのですね!!! まだまだ、続きはありますが、 がんばってみます!!! どうもありがとうございます。。。 とにかく助かりました!!!

--kojiro--
質問者

補足

ポイントを入れようとしたのですが、 お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-; ごめんなさい。 始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。 すみません

その他の回答 (3)

• asagi
回答No.4

質問の趣旨とは全く関係ないのですが、回答者に対してポイントを入れたいときは、回答を締め切らなければなりますせん。 締め切った時点で、まとめてポイントを入れることになるわけです。 私も最初、回答を締め切る前にポイントが入れられなくて、凄く焦りました。(笑)

--kojiro--
質問者

お礼

そうなのですか。。。 どうも、ご親切にありがとうございます! 早速やってみます。。。

• tanipa
回答No.3

た・し・か... グリマスのイベントをクリアしたら 御礼にもらえたような...壊れたコンパスを... あああっ、自信全くナシです。 でも、pxw02270さんが回答なさっているように ドナルドが修理してくれるのは間違いないです。

--kojiro--
質問者

お礼

はじめまして! ドナルドが修理というところがとっても役に立ちました! 壊れたコンパスはあったので、 だれが修理してくれるのか、 また、別に新しいコンパスがどこかにあるのか、 まったくわからなかったので、 とっても助かりました!!! どうもありがとうございました。 グルグルコンパスになりました! 続き、がんばります! であ

--kojiro--
質問者

補足

ポイントを入れようとしたのですが、 お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-; ごめんなさい。 始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。 すみません

• hebikera
回答No.1

ドナルドのテントの中には入りましたか? たしかそこにあったとおもうのですが・・・

--kojiro--
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 テントには、入ってみました。 一輪車は、テントでもらえたのですが、 どうしても、コンパスがありません(T-T) 目に見えるところにあるのでしょうか? くまなく、探したのですが、ありません・・・・。 もう、2日間も、テントのなかで止まっています。。。 何度行ってもありません。。。 もし、出来ましたら、 また、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 う~ん、どこにあるのだろう・・・・(-_-;