• 締切済み

音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

win7からのアップデートでwin10を使っています。 DVDの再生で音声が出なかったのでファイルを見ていたのですが、その時に音声のデバイスを削除したようです。 DVDだけでなく、音楽やネットの動画も音声が出なくなりました。 どのようにすれ音が出るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• Pcworks
回答No.4

>win7からのアップデートでwin10を使っています。 最初から音声が出力されなかったのでしょうか? >DVDの再生で音声が出なかったのでファイルを見ていたのですが、その時に音声のデバイスを削除したようです。 デバイスとは部品のことなのでDVD本体を外すなどしなければ削除はできません。 PCの情報が皆無ですが普通は音声ドライバーをインストールすれば音は出るはずです、Win7の音声ドライバーを入れてみて下さい、あと接続がちゃんとできているか調べてみることです。 PCのWindows10対応音声ドライバーがあれば一番良いのですがPCのHPなどを調べてWindows10の対応ドライバーを探してインストールすることを勧めます。 これで解決しなければ物理的な接続に問題があると推測します。

putyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバーの再インストールで解決しました。

回答No.3

メーカーPCの多くがwin7/8.1→win10にアップして同様のトラブルに巻き込まれています。 メーカーのホームページで確認して見て下さい。多分win10アップを推奨していないでしょう。ここで相談する前にホームページないしはここ(OKWave)を見て欲しかったです。 映像/音声等を使いたいのでしたらwin7に戻すべきです。 戻す方法もここ(OKWave)に沢山アップされています。確認して下さい。

• hahaha86
回答No.2
  • alien5
回答No.1

マザーボードのサウンドドライバーをインストールしましょう。