• 締切済み

音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

win7からのアップデートでwin10を使っています。 DVDの再生で音声が出なかったのでファイルを見ていたのですが、その時に音声のデバイスを削除したようです。 DVDだけでなく、音楽やネットの動画も音声が出なくなりました。 どのようにすれ音が出るようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.4

>win7からのアップデートでwin10を使っています。 最初から音声が出力されなかったのでしょうか? >DVDの再生で音声が出なかったのでファイルを見ていたのですが、その時に音声のデバイスを削除したようです。 デバイスとは部品のことなのでDVD本体を外すなどしなければ削除はできません。 PCの情報が皆無ですが普通は音声ドライバーをインストールすれば音は出るはずです、Win7の音声ドライバーを入れてみて下さい、あと接続がちゃんとできているか調べてみることです。 PCのWindows10対応音声ドライバーがあれば一番良いのですがPCのHPなどを調べてWindows10の対応ドライバーを探してインストールすることを勧めます。 これで解決しなければ物理的な接続に問題があると推測します。

putyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバーの再インストールで解決しました。

回答No.3

メーカーPCの多くがwin7/8.1→win10にアップして同様のトラブルに巻き込まれています。 メーカーのホームページで確認して見て下さい。多分win10アップを推奨していないでしょう。ここで相談する前にホームページないしはここ(OKWave)を見て欲しかったです。 映像/音声等を使いたいのでしたらwin7に戻すべきです。 戻す方法もここ(OKWave)に沢山アップされています。確認して下さい。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

マザーボードのサウンドドライバーをインストールしましょう。

関連するQ&A

  • WMP音が出なくなりました

    OSはWin7です。 マイミュージックや音楽CDを再生しようとすると、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを 再生できません。」とのことで再生できません。 YouTubeは動画は再生しても音が出ません。 デバイスの削除~再起動はやってみました。 スタート~コンピューターを右クリック~プロパティ~ デバイスマネージャー~サウンド、ビデオ、および ゲームコントローラーでHighDefinitionAudioデバイス というのが出て、このデバイスは正常に動作しています、 とのことです。 何がダメで何をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音がでない・・・

    ウイルスに感染してしまい、不必要なファイル等を削除していたら、一緒にサウンドデバイスも削除してしまったようです。 それ以来、音楽を聴くにも音が出ないし、DVDを見るにも音声が入らなくて、とても困っています。 どうすれば元の状態にもどるのでしょうか? バックアップをしてなかったので、ほんとにどうしたらいいのか分からない常態です。

  • winDVD4で音が出なくなった?

     winDVD4でなぜか音だけが出なくなりました。思い当たる操作としては、「ハウルの動く城」(6.1ch)を再生したときに(あまり記憶に無いのですが「○○を再生できません・・・有償のアップデートをしてください・・」のような文言が出ました。  音楽DVDや動画ファイルは再生できます。どうしたらよいでしょう?

  • パソコンの音がなりなくなりました。

    家族が使うパソコンなので、誰かが設定をかえたか、何かを削除したのかはわかりませんが、インターネット上の動画を再生すると音声がでません。音声ONをクリックしてもボリュームを上げても無理です。メールの受信音は今までの音とは違い、エラー音みたいなのがなります。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を再生してみると、先日まで普通に作動していたのですが、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」 と、エラーになってしまいます。 何かをインストールしなおした方がいいのでしょうか?パソコン経験が豊富ではないので分かりません。教えてください。

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音が出ません…

    パソコンから音が出ません… CDを挿入しても音楽が聴けないし、メディアプレーヤーに音楽を録音しても再生した時に音が出ません…。ネット上でダウンロードした動画や音楽は音が出ていたのですが、先日、友人に音が出るように頼んで、いじられてから、それすら音が出なくなりました…。 オーディオデバイスを開くと「オーディオデバイスなし」と表示されています。でも、オーディオデバイスはインストールしているはずなんです…。PCの知識があまりないのでよくわかりません。 助けてください…

  • 音について

     ストリーミングで動画を見るとき、たまに映像だけ流れて音声がまったく聞こえなくなるときがあります。その状態で普通の音楽を再生しようとするとサウンドデバイスの異常がどうとか言う表示が出て音楽は聴けません。おまけにリンクを開いたりするときの効果音(?)も聴こえなくなります。再起動すると、動画を見ようとさえしなければ音楽などは聴けます。何か解決法はないでしょうか。

  • 音が全く出なくなりました。。

    ある音楽再生ソフトをアンインストールしたところ、音が全く出なくなってしまい、ボリュームコントロールを開こうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。インストールして下さい。」と表示されてしまいます。アンインストール時に、誤って必要なファイルまで削除してしまったのでしょうか…。ミキサーデバイスと言っても、何をインストールして良いかもわからず、大変困っています。 因みに、MediaPlayerやRealPlayerに関しても、再生のみで音は出ません。どのようにすれば音が出るようになりますか?お手数おかけしますが、何方か教えて頂けませんでしょうか。。。

  • 音だけ出ません。

    windows xpを使っています。 メディアプレイヤーとメディアプレイヤークラシックを使っていますが、どちらも最近音が出なくなりました。動画は再生されますが音だけ出ません。音楽ファイルを再生するとリストは出来ますがスキップします。 起動音は出ますし、YouTubeなども問題なく再生します。 デバイスに不調はなく、Xpのアップデートも済ませてあります。一応MPCのほうは再インストールもしました。それでも出ません。 ミュートになってるかの確認もしましたが問題なしでした。 困ってます、よろしくお願いします。