• ベストアンサー

WMP音が出なくなりました

OSはWin7です。 マイミュージックや音楽CDを再生しようとすると、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを 再生できません。」とのことで再生できません。 YouTubeは動画は再生しても音が出ません。 デバイスの削除~再起動はやってみました。 スタート~コンピューターを右クリック~プロパティ~ デバイスマネージャー~サウンド、ビデオ、および ゲームコントローラーでHighDefinitionAudioデバイス というのが出て、このデバイスは正常に動作しています、 とのことです。 何がダメで何をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 サウンドドライバーが古いのかもしれません。 1:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、1にてインストールしたソフトをアンインストールしてください。 ・終わりましたら、FLASH PLAYERと検索し、、FLASH PLAYERの更新。 2:WINDOWS7 チェックディスクも行いましょう。 3:1,2でダメな場合、下記に進めてください。 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=011845

oyazine
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週夜勤で朝から酔っ払いでした。 回答頂いたことを全て試してから気付きました。 スピーカーのピンがマイクに… 自分はいくら酔っていてもこんな事はしないので、 子供達か?と思っています。 こちらの回答を見て解決につながったのは 間違いなので、感謝しています。 ありがとうございました。