• 締切済み

workgroupでの運用

LAN内をworkgroupでの運用で運用した場合ドメインで運用する場合とどのような違いがありますか? 現在わたしの会社では3台のハブの下に複数のPCがあり その上位に3台のハブが接続されておりそのハブからinernetに繋がっています。このような構成の場合LAN無いの共有ファイルを見つけるのに時間が掛かったり、LAN内のトラヒックが膨大に増加するといったことは発生しますか?

みんなの回答

• akio_myau
回答No.2

#1でかいた制約は受けます。 なお、XpHomeの場合は5ユーザーです。 もっともXpHomeではドメイン参加は出来ませんが。 同じセグメントにあり インターネット接続ファイアウォールの 設定をしていなければ見えないことは無いと 思います。

• akio_myau
回答No.1

OSがなにかも書いていないので一般的な内容になりますが、ワークグループの場合、実際管理があってないような物なので、ファイル共有をさせる場合、共有される側のパソコンでここに相手のユーザーを登録する必要がある。 また、ワークグループの制限として10ユーザーより多いユーザーの同時アクセスが出来なくなる。 OSの種類が違うとネットワーク間の相手のパソコンが 見つからないこともあります。

jin0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは全てXPです。この場合どうですか?