ショートカット画面が表示されない!再インストールしても解決しない問題について

このQ&Aのポイント
  • ドライバーやソフトウェアを一括で再インストールしたにもかかわらず、ショートカット画面がデスクトップ上に表示されない問題に直面しています。
  • EPSON社製品に関する質問です。再インストールの手順は正しく実行しましたが、画面が表示されないため困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 解決策を教えてください。再インストール後にショートカット画面が表示されないトラブルに直面しました。EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカット画面

ドライバー、ソフトウエアー、一括で再インストールしました。が ショートカット画面がディスクトップ上に表示されません。 教えて下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

>(EP-774A)のソフト一式をwebから 取得しましたが、ショートカットが表示されません。 こちらの一括インストールツールですか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4595.htm#42 これだと、ユーティリティーには、スキャナー関係があるようですが、すべてのプログラムの「Epson」のフォルダに、それらしいアイコンがないですか? E-Web Printは、ブラウザ認識のアドオンなので、ショートカットは出ないです。 >デジカメ写真をプリントしたいのですが。 OSが不明ですが、印刷は、上の一覧にもありますが、「添付ソフト」にある「E-Photo」を入れるとよいと思います。 (E-Photo使い方) http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colorio/theme1/

yasuo2951
質問者

お礼

e-photoを入れたら成功しました。 お手数をおかけいたしました。 ありがとうございました。

• mikino
回答No.3

スタートメニューに、デスクトップにショートカットを置きたいソフトは表示されて、起動できますか? あるなら、スタートメニューの該当ソフトを右クリックして、「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択して下さい。 これで、デスクトップにショートカットが作成されるはずです。

yasuo2951
質問者

お礼

何度もすみません。 スタートメニューのソフト、ダブルクリックしても起動しません。 (ショートカットは作成されますが、これも起動しません) ソフトが不足しているのか?  (インストール後は完了しました、がでていたのですが)

• narashingo
回答No.2

>ショートカット画面 これは、ショートカットのアイコンのことでしょうか? また、何のドライバーなのか、何のソフトなのか分りませんが、ドライバーはショートカットはデスクトップに出ないでしょう。 ソフトは、インストールディレクトリ※にある起動ファイル(.exe)の右クリック→「送る」から作成できます。 ※一般的に、C:\Program Files\に、ソフトのフォルダが生成されて、そこにexeファイルは置かれます。

yasuo2951
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 説明不足をお詫びいたします。 エプソンプリンター(EP-774A)のソフト一式をwebから 取得しましたが、ショートカットが表示されません。 デジカメ写真をプリントしたいのですが。

回答No.1

何のショートカットですか?  

yasuo2951
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 質問内容不足をお詫びいたします。 エプソンプリンター(EP-774A)のソフト一式をエプソンWEB よりインストールしたのですが、ショートカットが表示されません。 デジカメ写真をプリントしたいのですが。

yasuo2951
質問者

補足

添付ソフトe-photoをインストールしたら 問題解決いたしました。ありがとうございました