• ベストアンサー

Excel 2007でコメント文字サイズを変更

初期設定で変更するにはウインドーズ全体の文字サイズを変更しないといけない様なので、 マクロでコメント文字サイズを変更しようと思ったのですが、上手くできません。 毎回変更するのが大変なので良い方法はないでしょうか? (文字サイズを12にしたいです) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本設定からはできませんので、やはりマクロになります。 例となるプロシージャの記述が http://www.relief.jp/itnote/archives/018465.php にあります。 変数,Shape.TextFrame.Characters.Font.Size = 12 の部分以外は好みで設定してください。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hv9V8ZDj
回答No.1

下記 URL が画像付きで参考になると思いますので、 試してみてはいかがでしょうか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012104

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012104
nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。