EP-775aのコピー時に線が入る問題についての対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-775aでコピーをする際に、縦線が入る問題が発生しています。普通の印刷時には問題がないため、ノズルチェックやギャップの調整を試しましたが解決しませんでした。この問題の対処方法を教えてください。
  • EP-775aのコピー時に線が入る問題があります。印刷時には問題がないため、ノズルチェックやギャップの調整を行いましたが改善されません。この問題に対するアドバイスをお願いします。
  • EP-775aを使用してコピーをすると、縦線が入るという問題が発生しています。印刷時には問題がないため、ノズルチェックやギャップの調整を試しましたが改善されません。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-775a でコピーできない。

コピーの時だけ、3cmぐらいの幅で縦線が入ります。 普通の印刷時は問題ないのですが、コピーした時だけ 3cmぐらいの幅で縦に線が入ります。 ノズルチェック・ギャップの調整をしたのですが、治りません。 どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>普通の印刷時は問題ないのですが、コピーした時だけ >3cmぐらいの幅で縦に線が入ります。 A4用紙で縦線と言うことですよね? しかも多分、黒 PCからの印刷と、 コピーとで何が異なるのか考えてみてください。 原因はそこです。 試しにPCからEPSON Scanでスキャンしてください。 スキャンした画像に縦線が入るはずです。 スキャナのセンサ部分の異常ですので、 修理または買換えです。

hideking29
質問者

お礼

>試しにPCからEPSON Scanでスキャンしてください。 >スキャンした画像に縦線が入るはずです。 EPSON SCAN してみましたが、ご指摘の通り スキャンした画像にも縦線が入りました。 修理ですね、保証期間ギリギリなので、 年賀状作成前に修理に出したいと思います。 ありがとうございました!!