• ベストアンサー

日帰り登山の費用について

皆さんの日帰り登山の1ヶ月あたりの山行費用はどれ位でしょうか?  また、1回あたりの山行費用はどれ位でしょうか? ※下山後の飲み会(反省会)、温泉入浴費用等全て含む

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.6

自転車で行けるところは別ですが、遠くに行く場合は、青春18きっぷ1回分と登山口までの往復バス代、コンビニで買う昼食代(場合によっては夕食も)を合わせて3000円~5000円といったところでしょうか。

harada_takashi
質問者

お礼

私の場合も、遠方の山にテント泊で行く場合は、節約の為に、青春18切符、高速バスはよく使います。

その他の回答 (5)

• pct10968
回答No.5

じじいです。 人それぞれと云うしかないでしょう。 >1回あたりの山行費用はどれ位でしょうか? 県内の低山であれば、車で行くので食費含めて2000円~3000円程度。 >※下山後の飲み会(反省会)、温泉入浴費用等全て含む 現地解散もありなのでご自由に。

質問者

お礼

大体、それが普通位ですかね。

• suiton
回答No.4

自宅から歩いて直接登れるので、ゼロ円です。

質問者

お礼

それは良いですね。

• dragon-man
回答No.3

たとえば高尾山に日帰り登山するとして、電車賃+弁当代(コンビニのおにぎり、チョコレート程度)+下山後の日帰り温泉+ビールで計4000円程度でしょうか。もう少し遠い山なら電車賃がかかるのでプラス1000円。

質問者

お礼

4000円ですか・・・  私の感覚では少し高い感じがします。

• mpascal
回答No.2

>下山後の飲み会(反省会)、温泉入浴費用等全て含む これを言われちゃ他人には判りませんよ。どんな予算で反省会するか判らないもの。

質問者

お礼

確かにそうですね・・・

回答No.1

登山を開始する最寄り駅までの往復交通費380円 それだけです  

質問者

お礼

そんなものですか・・・