• 締切済み

富士山登山後の温泉

来週富士登山に行くのですが、下山後温泉に寄って帰りたいと思います。 現在2つの下山道を検討中。 1. 河口湖 2. 御殿場 この2つの駅に近い、行って良かった日帰り温泉宿を教えていただければと思います。 ちなみに、オンラインで調べたのですが、河口湖温泉寺というのはお湯が塩素臭く、設備も悪いと口コミに書いてあったので、そこはパスします。 また、御殿場の時之栖は現在候補に入っています。他は全く調べていないので、いい日帰り温泉宿をご存じの方よろしくお願いします!

みんなの回答

• pott64
回答No.3

基本的なことですが、頂上まで行かれるのでしょうか?? ご来光を見ると考えると、夕方、5合目を上りはじめ、夜通し上り、早朝に頂上(ご来光)、その後、午前からお昼に掛けて下山と言うコースでしょうしょうかね。 おそらくですが、富士登山の後、日帰り温泉と考えますが、疲れて気力もないと言うのが正直なところでしょう。20代ぐらいの女性登山者で、6合目あたりで、帰りはアウトレットと温泉と言っていたのが、帰路、五合目に戻ると、とにかく家に帰えって、お風呂に入ってベットで横になりたい・・・と!そんなに、甘いもんではありませんよ! 余談ですが、持ち物的には、ペットボトルの水(1.5)一本ぐらい(お茶だと他の用途に使えない)、レインコート、エアーサロンパス、帽子(特に下山は暑い)、携帯は充電しておく(特にドコモは全山通じます)、五合目とかで売っている登山棒又は杖になるもの、タオル、シャツの着替え、こんな所は必須アイテムでしょう。頂上は、気温が夏場でも3~4度から、10度すこしと言ったところで、冬の寒さです。 あえて書くならば、(個人的には、電車バスなら、河口湖→頂上→御殿場がすきですが)、クルマなら、 河口湖で http://www.fuji-kawaguchiko.com/042hot_spring/22far/yurari/ 御殿場ならば、時之栖か http://www.otainai-onsen.gr.jp/ あたりでしょうか、電車バスだと、宿泊なしに日帰り温泉までは、結局しないと気がします。

rinetta
質問者

お礼

こんばんは。 pott64さんのおっしゃる通り、夕方7時頃五合目出発し夜通し登って頂上を目指し、次の日の朝から下山です。 登山が甘いものだとは思っていないので大丈夫です。先日も陣馬山高原下から頂上、高尾山まで18km程トレッキングして足慣らししてきました。目的をもって、それを目指して歩けば辛いトレッキングも楽しかったです。今回はご来光と温泉を目指して登山します! また、私は初めてですが富士登山3回経験者と一緒なので、必要なものもすべて揃えています。 「富士眺望の湯 ゆらり」よさそうですね♪マイカーは持っていませんが検討します!いろいろご教示ありがとうございます。

回答No.2

富士健康センターはどうでしょう? 下山後で疲れているときに仮眠もできます。

参考URL:
http://www.hasebe-kaihatsu.co.jp/kenkou/index.html
rinetta
質問者

お礼

こんばんは。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• Kouyasan
回答No.1

富士急が経営するふじやま温泉はなかなかよかったですよ(ちょっと高いかもしれませんが)。休憩室が広く、露天風呂から富士山が望めます。あとあの辺りでしたら「紅富士の湯」も有名です。

rinetta
質問者

お礼

こんばんは、早速のお返事ありがとうございます! 早速、五合目からのアクセスなどしらべてみますね。