ドライバを最新に更新する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのドライバを最新に更新する方法について、初心者にも分かりやすくご紹介します。
  • 古いノートパソコンを使っている際に映像の乱れが生じることがありますが、その原因は古いドライバにあるかもしれません。本記事では、ドライバを最新にする手順と注意点について解説します。
  • YouTubeなどの映像が乱れるというトラブルに遭遇した場合、古いドライバが原因であることが多いです。ここでは、初心者向けにノートパソコンのドライバを最新に更新する手順を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバを最新に更新したい

ノートパソコン初心者です。 古いノートパソコンを使っているのですが最近ちょっと調子が悪いです。 YouTubeを観ても映像が乱れたりします。 以前はそんなことありませんでした。 そこでドライバを最新に更新したいのですが、1回も更新した事がなくやり方が全く分かりません。 ドライバを最新に更新するやり方を初心者でも分かりやすいように教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

LenovoのR500ですね。 Windows7が64ビット版なら以下のものを。 http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops%20and%20netbooks/thinkpad%20r%20series%20laptops/thinkpad%20r500/downloads/DS001289 Windows7が32ビット版なら以下のものを。 http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops%20and%20netbooks/thinkpad%20r%20series%20laptops/thinkpad%20r500/downloads/DS001429 こう言っては何ですが、Lenovoのパソコンは低品質なので(ThinkPadシリーズを除く)、故障の可能性が高いかなと…

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事にドライバを更新する事が出来ました。 感謝感謝です。

その他の回答 (6)

noname#211919
noname#211919
回答No.7

windows7/8/8.1/10、最新のドライバーを入手する方法 コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、 次にデバイスマネジャーを開きます。 添付画像を参照。 赤で囲まれた部分をクリックして、最新のドライバーを入手します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンには何故かハードウェアとサウンドがありませんでした。

noname#242220
noname#242220
回答No.6

>メーカーはレノボで型番はR500 2714pc7 『ThinkVantage tool』を起動し、 『アップデートとドライバ』のメニューを選択すれば 自動でアップデートしてくれます。 リカバリディスク作成もこのアプリから行えます。

質問者

お礼

アップデートしようとしたら Webページが見つかりません、となってしいました。 私ののパソコンが古いからリンクも古いのですかね。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.4

> YouTubeを観ても映像が乱れたりします 多分ドライバーの更新などでは直りません。 再セットアップが効果的です。 そしてネット速度、最近はネット使用者が多くなっていますから速度そのものが遅くなっている可能性が高いです。 ネット速度を測りこちらはOKで、しかも再セットアップをしてもダメだったら、パソコンを替えるしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。

• nijjin
回答No.3

メーカーのHPへ行き該当の機種の新しいドライバーが公開されていないか見ます。 あればダウンロードして解凍なりをしてインストールして更新します。 メーカーが公開していない場合は無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

• kawais070
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_down.html 上記は富士通のパソコンの例ですが、たいていのパソコンなら、製造元のメーカーのホームページに、ドライバのダウンロードができるところがあったりします。 そちらの説明を見れば、たいていはわかるかと思いますが、もし、わからないということであれば、パソコンのメーカー・型番を教えてください。こちらで調べてみます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今出先ですので午後に家に帰ったら自分で試してみたいと思います。 もし解らなかったらまた補足から質問させてもらいたいです。 その時はまたよろしくお願いします。

質問者

補足

すみません。やっぱり試したのですがよく解らないのでお願いします。 メーカーはレノボで型番はR500 2714pc7というやつです。 OSはwin7になります。 よろしくお願いします。

• kichikuma
回答No.1

その初心者とやらが何なら理解できるのか教えてください。 その中で説明可能であれば回答します。 そもそもドライバとは何なのかは理解していると考えて良いのですか? 初心者と言う自覚があるならある程度知らない単語があれば調べることは仕方ないと思いますが、それができないのであれば特に詳細に使用していい単語を教えてください。