• ベストアンサー

彼とのこの先について。

shiro-kumaの回答

回答No.2

わたしも夢を追っている人と同じようなことがありました。その人とは自分が彼で、彼が自分のような気がするぐらいの人でした。でも待っていてその先が保証されている訳でもなく、結局わたしは嫌いになってはいないけれど、鬱憤晴らしをされ、少なからず貢いでいる事に分かれることにしました。 今はお互いに恋人もいて、それなりに幸せにやっています。元彼の夢もまだ途中です。 女性には子供を産むタイムリミットがあるけれど、男性には結婚に関してそういうものがないですよね。経済的に自立したらなんて言いますが、ほんとにわからない約束です。しかし付き合って2ヶ月ということで、彼にしてみればピンときてないのではないですか?もうすこし様子を見てあげて欲しいと思います。司法書士資格の勉強が忙しくなれば、ますますあなたとの距離ができるかもしれません。でもその夢への本気具合、恋愛に対する考え方を観察してみてください。 司法書士は合格平均年数は4年だそうです。やる気のあるひとなら、独立開業しますよ。その時は資金の問題も出てきますので、大変は大変ですよ。独立後も手腕に収入がかかってきますから、そく安泰とはいかないでしょうね。 生活が多少苦しくても、仲良くやっていける人、またお金が無ければ喧嘩も増えて駄目になるふたりなど様々です。 あなたの思い描く未来系と照らし合わせて、決められたらいいと思いますよ。

noname#59358
質問者

お礼

私が焦りすぎてました。で3回も同じようなことを言ってしまい、彼に「毎回言われてたら頭おかしくなりそうや」と言われました。 たしかに逆なら同じですね。 いろいろ考えたら(好きな人が生きている、一緒に生きていければ良いこと)これだけでも良いのに。 考えてました。 資格を取ってから見守っていこうと思います。