• 締切済み

草食系男子とアダルトコンテンツ=少子化の原因?

私は20台の男性です。童貞ではありません。それを踏まえた上で 以下をお読み意見交換がしたいと思い質問させて頂きます。私は近年の不況や男女平等による女性の社会進出の影響もあり女性の恋愛や結婚観の価値観が変わってきていると思います。まず女性が男性化している様に近年感じております。今まで男尊女卑によって抑えつけられていた性が爆発している様に感じます。またそれもあってアダルト関係の女性の定員に達しても尚、日々過剰供給されていると感じます。以前よりもAVや風俗の入れ替わりが激しい様に思えます。同時に男性はそれらのアダルトコンテンツで性欲を使い果たし、尚且つ日々の仕事の酷使により仮に恋人(彼女)がいたとしても 、それらのコンテンツでお腹一杯の上に疲労も合間って小作り所ではなくなる可能性も高く、尚且つsexレスにもなりやすいと考えます。またアダルトビデオのアイドル化も感じており飯島愛さん、みひろさん、上原亜衣さん、などの成功者に続けと言わんばかりに過剰な供給と過剰なプレイが横行しており、男性の異性へのハードルが上がっていると感じ、このままでは不況&アダルトコンテンツの充実により性欲が無い&sexレスの増大&女性の男性化による未婚の増加などにより今後より高齢化と少子化が拡大していく様に感じており恐怖すら覚えます。しかし人間は貪欲なので、こんな負のループをどうすれば少子化に歯止めをかけることが出来るでしょうか?私はがきんちょながら不安で仕方ありません。皆様の回答お待ちしております。お暇な方がいらっしゃいましたら日本の未来について少し議論してみませんか?楽しみに回答お待ちしております。長々拙い文章失礼しました。最後までお読み頂き有り難う御座います。それでは御意見御感想御批判お待ちしております。出来るだけ返事を書かせていきますので気軽に回答下さいませ。

みんなの回答

回答No.6

精子バンクに登録して、 結婚したくないけど、子供は欲しい女性に貢献する。 そのための運動を起こすとか?

Threewisemonkey
質問者

お礼

回答有り難う御座います。確かに面白いアイデアですね。でも精子バンクも精子格差が生まれそうですね。高学歴高収入、家柄が良く、イケメンの精子ばかりが利用されて行き、優れていない方の精子ばかりが売れ残り社会問題になりそうですね。でもアイデアとしては面白いものでした。回答有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

>1.収入の低下 (確かにAVで済ませますものね) AVは無関係です。 AVで子供が出来ることはありません。 SEXしたいだけなら、セフレで良いし無料でヤれるし場合によっては金をもらうことも可能。 但し、子供を作ると責任が発生するので責任を取れるほどの収入がないと話にならないかと。

Threewisemonkey
質問者

お礼

確かにそうでしたね。訂正有り難う御座います。 危うく勘違いしてしまう所でした。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

1970年から現代まで、婚姻関係にある男女の間の 子供の数は、あまり変わっていません。 2,20  →  2,09 (1970) (2012) つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。 その婚姻減少の理由は何でしょう。 1,必要性の減少 ・女性の社会進出が進み、結婚しなくても生活  出来るようになった。  元来、女性は、自分よりも高収入、高学歴の男との  婚姻を望む傾向があるが、女性の高収入化、高学歴化  により、対象となる男が制限される結果となった。 ・男の方も、家事の家電化、コンビニ、風俗などが整備され、  あえて結婚する必要性が減少した。 2,価値観の変化 ・結婚するのが当然という価値観が崩れた。 ・かつては見合いが主流だったが、現代では  恋愛結婚が原則となったため、恋愛難民が  出現した。 3,経済の停滞 ・非正規社員が増え、妻子を養うことが難しく  なった。 ”今まで男尊女卑によって抑えつけられていた性が爆発している様に感じます”         ↑ 日本は昔も現代も、男尊女卑ではありません。 女性は、名を捨て実を取ってきただけです。 江戸時代などは、女性が少なく、そのため、女性の力が 強かったことが明らかになっています。 眉そりやお歯黒は、女性が強く不倫も盛んだったため 既婚者であることを公化するためのものでしたし、 三行半も、女性の為の制度でした。 現代だってそうでしょう。 男を、亭主だご主人様だ、とおだてて働かせ、稼ぎを 取り上げているのは女性です。 女性の方が長生きだし、自殺の2/3は男です。 現代の女性は、名も実も取ろうと欲張っているだけです。

Threewisemonkey
質問者

お礼

回答有り難う御座います。やはり暫く日本という国は男性不遇の国になりそうですね。それが結果として国力を低下させ低迷期に入るきっかけになるとも知らずに、やはり女性の社会進出はメリットも勿論ありますが、圧倒的に格差が広がる気がしますね。顔の悪い人や低所得の人間と顔の良い人と高収入の人間の婚姻率や格差がますます広がりそうですね。まるでアメリカみたいですね.... まぁアメリカ様の敗戦国(いいなり)みたいな所がありますから仕方ないのかも知れませんね。多言語を取得して移住でも考えた方が今後の日本人は良いかも知れませんね… 回答有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.3

原因は昔に比べ女性が賢くなったからでしょうね。 学歴が高く、収入の多い女性なら一人でも生きていけますし、自分の尊敬できる男性にしか好意をいだけないでしょう・・・ そうすると一部の男性しか結婚出来なくなりますよね。 モテなかった男性は二次元やアダルトコンテンツでお金を使い、ますます結婚から遠ざかって行きます。 昔みたいに女性は結婚して子供を作るのだという教育を親もしませんしね・・・ 親や近所の世話焼きのオバちゃんが見合いを勧めてくる事も今はないですね。 まあ子供がほしいと思うなら女性も結婚したいと思うでしょうけど、子供を持たないのなら結婚するメリットはないでしょうね。 だって最近の男性は当たり前のように共働きをさせますし、家事は女性にさせます。 それなら一人で暮らした方が気兼ねもないし、自由もきくし、家事も半分で済みます。 女子会の方が楽しいし、寂しさはペットがいれば十分癒されます。 バリバリ働くのに邪魔な男はいらないって感じですよ。

Threewisemonkey
質問者

お礼

回答有り難う御座います。考えさせられる内容でした。確かに社会進出=賢くなった、という事になりますね。確かに非正社員の拡大する今、 わざわざ金のない冴えない男性と結婚するメリットは薄いですし、昔なら見合いやら許婚やら色々と伝がありまひたが今は良くも悪くも自由恋愛の時代ですものね。ある意味本来の本質的な人間らしい生き方なのかも知れませんね。寧ろ今まで無駄に結婚して子供を産む人口が多かっただけで今が普通になったとも考えられそうですね。あくまで極論ですが、、そんなわけでとてもためになりました。有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

私が考える少子化の原因は、 1.収入の低下 2.女性の社会進出 3.経済的負担 以上です。

Threewisemonkey
質問者

お礼

回答 有り難う御座います。 1.収入の低下 (確かにAVで済ませますものね) 2.女性の社会進出 (これはデメリットと感じます) 3.経済的負担 (確かに負担多いですものね) 参考にさせて頂きます。なるほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アダルトコンテンツの氾濫により少子化を招いているというご指摘ですが、実際に快楽のための交尾と出産は簡単に結び付けられるものではありません。 むしろ、交尾と分かちがたく結びついているのは中絶です。少子化といいますが、年間100万人に満たない出産の一方、中絶件数は驚くべきことに30万件です。 100万人生まれるか生まれないかという時代に、30万人が縊り殺されているのです。23%は、生まれる前に殺されています。毎年、南京大虐殺レベルの殺戮が行われているということです。 中絶を厳格に禁止することで少子化は一気に解決するのです。

Threewisemonkey
質問者

お礼

ええええ、そんなに 中絶してるんですか、、 命を 粗末にする中絶は犯罪にすべきですよね 生みたくても産めない人もいるんですけどね。 これも中出しAVによる影響で ゴム無しを軽んじてるんですかね? 本当にくず野郎が多いんですね。腹立ちますね。 回答有り難う御座います。確かにこの問題も考える 必要がありますね。回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少子化とアダルト産業

    日本の少子化問題は深刻な問題です。日本の少子化には現在の不況による経済的問題や晩婚化などたくさん原因があると言われています。 ふと思ったのですが、アダルト産業が活発なことはどれくらい関係あるのでしょうか?日本ではアダルト産業が非常に活発です。性風俗店などもありますが、AV(アダルトビデオ)は他国に比べて非常に大きな産業です。ああいったものが男性の性欲を満たし、結婚を遅らせ、ひいては少子化につながらせているというのも考えられますよね。(もちろん女性も見ているひとはいるでしょうが) 日本がアメリカに並ぶアダルト産業大国なのも、立法機関にいる山崎拓などの重鎮政治家がド変態であるし、規制する法律もなんかできにくそうだしなーと思っています。 推測でかまいません。アダルト産業を民放などのメディアで大っぴらに論じるのはなかなか難しいので、軽いノリでいいです、みなさんの意見を聞いてみたいです。 恥ずかしながら(?)、私もAVは見たことがあります(笑)未婚です。

  • 男性向けアダルトコンテンツで興奮する女性

    っているんですか? 興味本位で見たいと言う女性はいると思いますが、AV・エロ本・エロゲーなどで本気で興奮を覚える女性はいるんでしょうか? 男性向けコンテンツでも女性の性欲解消に一役買ったりするんでしょうか?

  • なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分か

    なぜ男の性欲が無くなって草食系男子が増えたのか分かった。 時は1995年まで遡る。1995年に恋愛、結婚適齢期だったその頃の男性までは、全員が肉食系男子だったと思われる。生まれつき性欲がない男性なんていない。 で、1998年から増加、何が言いたいかというと、インターネットの普及と共に、日本人男性の性欲は無くなっていった。というか、性欲はあるけど、別なところで放出出来るようになったので、リアル女子が必要なくなったのだ。 なぜ女性は肉食系女子に進化したかというと、女性がアダルト動画サイトを見る人は少なく、毎日見て発散している女性は稀だと思われる。確実に言えることは、インターネットの普及が日本人男性を草食系男子と導いた源の原因であることは間違いないと思う。 この仮説は正しいと思いますか?

  • 少子化の原因としての風俗営業について考察されたことはあるのでしょうか。

    少子化の原因としての風俗営業について考察されたことはあるのでしょうか。 少子化は、結局は結婚する人が少ないことが一番の原因であることは周知の事実です。今や男性の15%以上は生涯独身、女性も10%に迫る勢いです。結婚した夫婦が産む子供の数は特に減少傾向にはありません。なぜ結婚しないのでしょうか。 結婚は性欲を満たす手段です。高校の保健体育の教科書にもそう書いてありました。じゃあ結婚しない人はどうやって性欲を満たしているのでしょう。 結婚以外の性欲を満たす手段として、その昔からCSW(Commercial Sex Worker)の存在はありました。しかしこれは主に男性を対象とした刹那的な排泄欲に近い部分の性欲を満たすものなので、CSWと遊ぶ男性も、いずれは精神的な安定を求めて結婚しました。 しかし現在の風俗営業(以下風俗と略)は、特に日本独特の風俗は、その性格が他国や過去と異なります。 日本の風俗営業はご存じの方もいると思いますが、いわゆる本番行為は禁止されています。禁止されていると言っても、親密になった男女が合意のもとで金銭対価とは別に行う行為を禁止するものではありません。この微妙さが日本独特で、そのためにかえって風俗が市民権をえてしまっています。 つまりそこには男女間の恋愛のかけひきが存在するので、男性は女性に好かれようとし、女性も男性に好かれようとする、対等な関係が生じています。女性は相性のあう人だけ相手にして、合わない人は「規則だから」と言って断るという、女性からとってみれば働きやすい、日本独特の風俗営業です。特に今は店舗型から派遣型に移行しているので、場所は普通の自宅かホテルなので、かつての売春宿の暗い雰囲気はまったく無いのです。 ある都市で新しくCSWになる女性の数から推計すると、同学年の女性20名に1人が風俗で働いていることになります。不況と相まって激安化著しい風俗を利用する男性は、学生にまで拡がって数は女性の何倍もあるでしょう。2次元だけで恋愛する大学生の話題が記事になったことがありますが、2次元を卒業してもCSWとのつきあいだけで過ごしている男性も少なくありません。  女性が風俗で働くのも今や競争率が高くて容姿や知性の総合力がないと難しくなっています。採用率1/10と豪語している大手のお店もあります。国立大学の女子学生もいまや珍しくありません。そのような質の高いCSWの女性を何人も経験してしまうと、もう一般の普通の女性に魅力を感じなくなります。  女性も比較的高収入の社会的地位の高い男性とたくさん経験してしまうと、そうでない人との結婚が想像できなくなります。早くから経験してしまうと結婚相手として求められる女性像とのギャップも生じてきます。  結婚しない男女のうちの何割が風俗を利用しているか統計があるでしょうか。男女とも結婚しないから風俗に関わるのか、風俗を利用するから結婚しないのか。  このような社会状況が、少子化の一因だと考えるのですが、そういう検討はされたことがありますか。ご存じでしたら教えてください。もし認められれば卒論のテーマにしたいと思っています。  

  • SEXレスの方へ

    私は男性ですが、SEXレスで困っています 妻が疲れたとか、眠いといって、ずっとです。 男性、女性ともSEXレスの対策?としてどうされていますか? 何でもかまいませんので教えて下さい。

  • 草食系男子を叩く人への批判と少子化対策について

    23歳の理系M1院生です。 自他共に認める草食系で、周りにも僕と同じような仲間が多いです。 ちなみに、就職先の内定も採れていますので、恋愛以外はリア充ってやつですし、 周りも恋愛以外はリア充が多いです。 さて、草食系男子はマスコミもおもしろがって叩いているし、女性からも意気地なしなどと 叩かれています。例えば、 ・恋愛に興味がなく、消極的 →がっつけば、ストーカーやセクハラ呼ばわりですよね?一歩間違えれば犯罪者になりかね ないのに、そんなリスクは負いたくない。 ・車や海外、スポーツなどにも興味が無い。 →僕は都心部に住んでいて車は必要ないし、維持費でも駐車場代だけでもウン万かかります。 借金までして買って、自己破産する方がよっぽど愚かだと思います。 もし仕事で地方に赴任したら、身の丈に合う車を買いますよ。 →海外旅行も、わざわざ治安の悪い所に行きたくないし(日本は世界一治安がいいと思っているので)、そんなことをするくらいなら他にやりたいことがたくさんあります。 →スポーツについては、友人とサイクリングをしているので、興味がないということはありません。 ・一見人当たりは良いが自己主張がなく、男らしさがない。 →我を張ってばかりいる男性が魅力的なのか?男らしさとは我を張ることなのか? ・華奢で貧弱。 →体型に言及するのは差別的であり、これは完全に偏見です。 思えば、草食系と叩いているのはバブル世代の人が多いと感じました。 バブルと言えば、 ・地価が永遠に上昇し続けるという根拠のない幻想に国中が酔っていた ・金を湯水のように使っていた ・アッシー、メッシー、貢ぐ君のような男性までいた こんなアホなことで国中が騒いでいたのです。その結果、バブル崩壊で不景気になり、 失われた10年を経て現在も景気は回復していません。 こんなことをしていた先人の方がよほど愚かであり、そんな連中に草食と叩かれたくない。 僕たちの方が身の丈にあった生活をしているし、堅実だし、ずっと賢いと思う。 質問1 ・草食系を非難するならば、バブル世代の方がよほど非難するに値しませんか? 話は変わって、少子化対策ですが、僕たちのような草食系と呼ばれる男性を叩いても 奮起して肉食系になることは1000%あり得ないと確信しています。 北風と太陽の例えどおり、いくら暴風を吹かせて叩いてもますます頑なにコートを羽織る (マスコミやそれに踊らされる女性を嫌悪する)だけです。 だったらなぜ太陽政策をしないのか?と思いますが、多分モテない女性の腹いせの受け皿に なっているのでしょう。 いずれにせよ、こんなことをしても少子化対策にはなりません。 それならば 案1 多夫多妻制にする。江戸時代以前は妾制度もありました。明治時代になり、キリスト教文化になった から一夫一婦制になったのです。今や、DNA鑑定制度があるので、多夫多妻制になっても誰の 子か分からなくなるようなことはないでしょう。 案2 昔のように、半ば強制的にお見合いで結婚させてしまう。例えば、国が結婚適齢期の独身男女を 抽出して、強制的に結婚させる。昔は顔も知らない相手と結婚させられた時代でしたよね。 案3 独身かつ結婚歴のない男女から独身税を徴収して、子供が生まれた夫婦にそれを還元する。 案2は個人の意志を尊重していないからダメでしょうね。案3も、既婚女性が産める子供の数には 限度があるから、少子化対策にはパンチは弱いでしょう。 となれば、案1が有力だと思います。 質問2 結婚したがらない人達を草食系と叩いても何の効果がないですから、肉食系の方々に多夫多妻制 のもとで頑張ってもらえばいいのではないでしょうか? 質問を立ち上げた意図は、草食系などと言われもなき人格否定を受けることに怒りを覚えたこと、 少子化対策と言いながら何の効果も上げていないので、私見を述べたことです。 草食系を非難するなど僕の人格を否定したり、貴方も恋愛してみたら?などという質問に答えてい ない回答は受け付けませんのでご遠慮願います。

  • 少子高齢化が進むと

    最近は非婚晩婚化が進んでいます。女性も社会進出 するようになり結婚より仕事を選ぶようになりました。 一方男性も不況の影響で自分の生活を維持するのも ままなりません。 かくして日本では独身の男女が増えます。当然子供は いないわけで、少子高齢化に拍車がかかります。しかし 一方で独身で収入もあるので羽振りはいいでしょう。 このような状況が進むと社会はどうなりますか?また 打開策はあるのですか?

  • 少子化を憂いている女性の方はいらっしゃいますか。

    少子化を憂いている女性の方はいらっしゃるのでしょうか。私は男性なので、この問題は自分の頭の中で考えはするけれどタブーのような気もします。 女性のほうからタブーじゃない。一緒に考えようといわれるとすごくうれしいです。現に私は少子化は女性だけの問題ではなく、男性にもかなり責任があると思うからです。 24歳で政治経済学部の学生なので、少子化は経済にも影響が出てくることは分かっています。 社会保障問題、経済の規模及び、一人当たりに関しても… ちなみに私は3人兄弟の長男ですが、やはり兄弟がいたほうが楽しいです。ということで将来もしパートナーが了解してくれれば子だくさんの家族になりたいです。 無理かな…(笑) ズレました。ということで少子化を憂いている女性の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ゲイのアダルトコンテンツについて疑問があるんですが

    なんでゲイのアダルトコンテンツって、「男性同士のセックス・性行為」ないしは、性器(つまりはおちんちん)に関することを扱ったものばかりなのでしょうか? 一見、「当たり前だろ」と言いたくなるかも知れませんが、男色のエロネタだったら違うのももっと色々考えられそうです。 しかし、ゲイ向けのアダルトコンテンツというと、殆どがそういう物です。 そういうカテゴリを探すと、男の人が全裸で抱き合っている様な動画や静止画、あとはちんこが映ってる画像、ないしはそういうカテゴリを扱った漫画、などが多めですし、ネットとかで聞くと大抵こんなものが貼られます。 正直なんでこんな事興味抱いたかというと、男性ベースのセクシーな画像とかにムラムラする事がままあるからですね。 だからといって、性行為の描写や性器の描写は、ちょっと違うなと思ってしまうのです。 そういう人って少ないんでしょうか、少ないとすればなぜ少ないのでしょうか? じゃあズバリどんなのが好きかと言うと、色々あるのですけど、例をいくつか挙げて行きますね。 まず当方、女子高生の太ももとかパンチラとかを見ても何とも思いません。 ところが、古代ギリシャとかエトルリアとか、サムナイトとかの戦士って、皆いい感じの男の人ばかりですが、超ミニスカなチュニックっぽいの着てますが、あれはムラムラする事がよくあります。 そういうコスチュームが載ってるイラスト本とかも買って来たりしましたし、海外サイトでそういう画像を探しまわったり、その様な事を繰り返しています。 男子の太もも、生脚、パンチラ、なんか色々想像してしまいます。 ブラピが主演している、トロイっていう有名な映画がありますけど、あれをHD画質でキャプチャーした動画の戦闘シーンを何度もシークして、ギリシャ兵のパンチラが拝めるシーンがないか、トロイ兵のパンチラが拝めるシーンがないかと、低速再生にしたりちまちまシークしたりして探しまわった事もあります。 正直そんな訳で、ああいう世界に出て来る、男戦士の太ももだのパンチラだのは、好きでしょうがないです。 イラストとかでもそういう服を着ている男の人のデルタゾーンを見ながら、なんで塗りつぶしされてんだよ、その角度なら実写なら絶対見えてるな、とかよく想像します。 当方もああいうセクシーで、重装備な割に露出度の高いところはバッチリキメてる、ああいう戦士の装備を着てみたいです。 重ね重ね言いますが、同じシチュエーションを女性がやった所で、違和感がするし何とも思いません。 他、全く違うカテゴリだと、男性用レオタードを着た男の人の画像とか、プロレスコスチュームを着たレスラーとかも、エロい格好だと思う事があります。 野外プロレスの写真で、レスラーが川に飛び込んで水に濡れたコスチュームを見ながら、抜いた事があります。 ずぶ濡れのプロレスコスチュームがエロかったです。 男同士の性行為や、性器の画像なんかよりも、当方は遥かにこういう方面の画像やイラストの方が、より強いエロを感じます。 で、モデルは男の人であって欲しい、と考えています。 とはいえ、いわゆるゲイ向けの画像や動画だと、意図的にこういうのを集めたものというのはあまり存在せず、やはり最初に述べた様な男同士の性行為や性器その物を取り扱ったコンテンツの方が遥かに多い様です。 Google画像検索などで探っても、かなりピンポイントに検索しないことには出て来ません。 大雑把な検索をすると、十中八九誤検索結果しか出ない事になります。 どうしてゲイ向けの動画や画像だと、性行為や性器を取り扱うコンテンツが多く、当方が述べた様なコンテンツは少ないのでしょうか? あともう一つ疑問なんですけど、そもそも当方が求めている様なアダルトコンテンツは、同じ男性をベースにしたエロいコンテンツとは言えど、俗にいうゲイコンテンツとは根本的に異なるということなのでしょうか? 現に、俗にいうゲイコンテンツと、当方が求める男性ベースのエロコンテンツに、大きな齟齬が発生しているからです。

  • アダルトビデオについて

    21の男ですが、どうしてもアダルトビデオが好きになれません。 周りの男性は、普通に楽しんでみてるようですが、はっきり言ってあんなの見て何が良いのかすらわかりません。 女性の身体みても全く興奮しないし、AVなんて皆ただひたすら演技してるみたいだし、本当の愛も感じないのが多いし、性欲を晴らす為に世の男性が観たがる心理がわかりません。 AVみても勃起もしないし、むしろAVに対して非常に嫌悪感を抱きます。 レンタルビデオ屋さんでアダルトビデオコーナーで真剣に手にしてる人の目を見てると、こんなの見て何が楽しいのだろうと思ってしまいます。 そして今まで私は、女性に対して興味を持ったり好きになったこともありません。 こんな私は、どう思いますでしょうか?