• ベストアンサー

ユネスコは中国・韓国寄りの人達なのでしょうか?

中立はありえないのでしょうか? どうしても偏ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.5

国連は戦勝国、日本は敵国です。 ユネスコが戦勝国寄りなのは当たり前です。 日本政府の反論方法に問題あるのは否めませんが、日本が攻撃対象になる最大の理由は、 原爆投下にあると確信してます。 「鬼畜の所業繰り返す日本に対し、致し方なく原爆使用せざる負えなかった。」 日本人が洗脳された自虐思想プログラムの根幹です。 日本の悪行に対し、何の検証もせず、反論に耳貸さない姿勢見れば明らかです。 ところで原爆ドームは世界遺産になったのでしょいか?興味ないので知りません。

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.6

追記 申し訳ありません。 平成8年になっていました。

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

元々国連自体が勝戦国である連合国が作った組織ですから… 当然第二次世界大戦で連合国側に付いていた国が有利な立場となってます。 日本は敗戦国ですから…。

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

南京事件(大虐殺)の記録が認定された世界記憶遺産のことを言っているとしたら、認定プロセスの問題です。申請すれば受け付けられ審査が非公開で行われるために不透明な審査プロセスのまま決定されると言うこと。日本政府が批判してユネスコへの負担金の凍結をちらつかせているのも審査プロセスに対して出会って、中国とか韓国などに偏向しているからと言うことではありません。逆に言えば中国が南京事件の事を申請するのは十分予測できたことだし、今回は却下されましたが従軍慰安婦も同じ。今のシステムではそれに対して客観的なヒアリングも意見もなしで決まってしまうこと。同じようにシベリア抑留の記録もロシアから避難されていますね。 それから、世界記憶遺産は、他の自然遺産、文化遺産、複合遺産とは性質がことなり他の物は登録されればそれを健全に維持することが義務付けられているのに対して記憶遺産には義務がありません。なのでシステムからしても言うだけ言ってみて通ったらラッキー見たいなところがあります。その意味ではそもそも記憶遺産は価値がどれだけあるのか、それで国通し揉めるんだったらいらないんじゃないかと言う意見が出るのも当然と思います。

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

要因はたくさん存在するはずです。 その中から都合のいい要因を持ちだして理由とする。というのがいわゆる「政治」だと思います。 ユネスコといえども政治の一形態として利用されているのが現実ですからね。 で、ユネスコに遠からず影響を与えたんじゃないか?と思える記事。 http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_56097/ 「日本に関するトンデモ記事は、厳しいチェックを受けることなく国内外で定着してしまうことが多い」 「“右傾化ネタ”で煽(あお)り散らすようになったわけです。それが回り回って、韓国や中国が海外で繰り広げる反日ロビー活動に説得力を持たせてしまうという“副作用”もありました」 と書かれているところが何年も続いてましたから・・・ ユネスコにはいる情報自体に偏りがあったということでしょうね。 これはもう日本にとっては自業自得としか言いようが無いのかもしれません。 海外への情報発信が(世界と比べて)極端に下手くそな日本のマスコミと政府。 そこへ中国と韓国に付け込まれる形になった。 北朝鮮の拉致被害者対策がわかりやすいんじゃないかな? 北朝鮮にナメられっぱなしでしょ? 政治屋と政治屋の飼い犬に成り下がったマスコミ。 大国の太鼓持ちみたいにカネだけ出し続けて口を出さなかった、カネで票を買い続けてきた政治屋の怠慢が中国と韓国を野放しにしてきた当然の結果ではないかと…

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>ユネスコは中国・韓国寄りの人達なのでしょうか? たぶん、南京大虐殺の中国製資料の記憶遺産の事ですかね。 これは、非常にタイミングが悪かったのです。 先ず、ユネスコ委員長は「次期、国連事務総長」を狙っています。 国連事務総長になるには、常任理事国の一国でも反対(拒否権)すると就任出来ません。 ユネスコ委員長としては、ここで中華反日人民共和国に「恩」を売った方が良いとの目論見があった様です。 また、ユネスコ副委員長も中華反日人民共和国出身者がいます。 タイミング的に、非常に悪かったのです。 >中立はありえないのでしょうか? ありえません。 国連自体が、中立の存在ではありませんからね。 そもそも「UNAITED NATION」は、「国連」とは訳す事は出来ません。 「連合国」と訳するのが、100点満点の正解なんですね。 ※日本としては、連合国と訳する事は嫌なので「国連」と20点の新たな言葉を用いた。 この「連合国」は、第二次大戦の「戦勝国」を意味しています。 日本・ドイツなど敗戦国は「枢軸国」です。 今でも、国連憲章には「敗戦国条項」が存在していますよ。 ※国連加盟国は、枢軸国に対して(国連決議なしに)自由に軍事進攻出来る。 戦勝国が造った各組織で、平等を求めるのは厳しいものがあります。 今でも、中華反日人民共和国は「連合国=戦勝国」として外交を行っていますよね。 日本は「枢軸国=敗戦国=戦犯国」として、今でも外交で活動しています。 最近は、大韓反日民国も「連合国=戦勝国」として「反日外交を徹底」しています。 現国連事務総長は、「元大韓反日民国の外交官」ですよね。 国連内の各組織で、徹底的に反日活動を行っているので有名です。 例えば、国連作成の文書・地図からは「日本海名称」は消えています。 国連事務総長は、告げ口おばさんお後の「大韓反日民国大統領の座」を狙っています。 これからも、国連内で徹底的に反日活動を行う事でしようね。 先の中華反日人民共和国のパレード主席でも「国連は、中立では無い」と公言しましたよね。 戦勝国中心が、「UNITED NATION(連合国)」なんです。 日本は、中国の10倍の国連各種分担金を払っていますが「敗戦国・戦犯国だから、当然」との認識が国連加盟国の一般常識です。

WWTUDETF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユネスコに勤めるにはどうすればいいですか?

    ユネスコに勤めるにはどうすればいいですか? 僕は 高校三年で、将来は国際公務員になりたくていろいろ調べているのですが 国連の事務局への採用はわかりやすく「国連職員採用競争試験」などがあるのですが、ユネスコなどの専門機関になると採用の仕方がよくわかりません。 よくご存じの方、少しでも知っているという方、なんでもいいんで教えてください!!

  • ユネスコとは?

    わたしは引き続き平和についてを調べています。 そこで、ユネスコは平和に関係するのかを教えていただければうれしいです。 ウィキペディアでも調べたのですが、バカなわたしには理解できない文字があるので、簡単に教えてもらえるとうれしいです。 また、回答もいつでもいいのでよろしくお願いします。

  • ユネスコに勤めるにはどうしたらよいのですか?

    私の子供は中学生ですが、ユネスコに興味があるらしく、ユネスコに勤めたいといっています。ユネスコの一員になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 中国や韓国は日本にとって脅威なのか?

    竹島問題や対馬の問題をWEBで確認しました。 海底ガス田の事は周知の事実です。 しかしテレビではNHKでさえ韓国ドラマを放映し 韓流ドラマがブームとなり、中国の歴史映画が放 映されました。 中国や韓国への旅行も結構盛んな様です。 このギャップに戸惑います。 そこで質問です。 (1)中国韓国脅威論は一部の人のヒステリーなのか? (2)それとも多くの日本人が平和ボケして気づか    ないのか? 中立な見方で韓国テレビドラマを見てみましたが 正直言ってビデオに録画する程面白くはなかった言う のが実感です。 ※マイケルジャクソンのプロモーションビデオは何度 観ても飽きないのですが。

  • 韓国や中国の人達って。

    あちらの政府は何か都合が悪い事が起こればすぐ「日本のせい」「日本が悪い」と言う発表をしますが、国民は本当にそれで納得してるんですか? これだけ散々日本や反日を利用されれば、何でもかんでも日本のせいにする風潮に対して「怪しい」「胡散臭い」と感じたりしないのでしょうか?

  • 韓国人や中国人は嫌な人が多いと聞きますが

    韓国人や中国人にも、勿論いい人はいますよね?

  • ロシアの韓国中立化案

    日露戦争前のロシアの韓国中立化案は、平和を保障するもので日本は受け入れるべきだったのでしょうか?それともこの案を蹴ったことは妥当だったのでしょうか? 日本が日清戦争のときに韓国の独立を大義名分としましたが、ロシアの中立化案はそれと質的な差はあるのでしょうか?

  • 中国・韓国・そして北朝鮮への旅

    自分は祖父が旧陸軍の大尉(志願兵の為)の影響もあり、元来保守的(悪く言えば右派的)な考えの人間でした。しかし、中立的な立場で物事を 見たり、判断しないとそこに必ず偏見や差別の意識が生じるため日本から見た世界ではなく、世界から見た日本を知ろうと思いました。そこで 当分先にはなると思いますが、中国・韓国・北朝鮮の3カ国へ旅行をしてみたいと考えました。 そこで皆様に質問なんですが (1)中国へは歴史的史跡(主に三国志に縁が深い地)を訪れてみたいのですが、それとは別に抗日記念館にも行ってみたいです。ただ、抗日記念館を日本人が訪れたら中国の人から袋叩き遭うと噂で聞いたのですが、行ってもいいのでしょうか? (2)北朝鮮へ行った際には、監視の様な方は付くのでしょうか?また あちらでの金正日さんへの呼び方はどう呼べばいいのでしょうか(総書記?、国防委員長?、それとも将軍様?) (3)3カ国共全て観光目的なのですが、各国でのマナー・エチケット・ タブー的な事柄、またオススメの観光地・お土産を教えて下さい。 過去旅行に行かれた事のある方、アジアの歴史にお詳しい方がおられれば、是非お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 観光で韓国に行く人

    国を挙げて日本を貶めようとしている国。大統領が率先して世界各地で日本を誹謗中傷する国。日本の総理大臣を公然と無視するような大統領がいる国。国連の事務総長までが(今は韓国人です)中立という立場を忘れて日本を非難してしまうような国。日本の領土(竹島)を不法に占拠している国。(これはお互い様などと思っている人がいたら少し勉強してください。戦後のどさくさに武力によって奪い取り、以後実効支配しているものです) オリンピックやワールドカップ、野球のWBCなどにおいてさまざまな嫌がらせや、スポーツとは関係ない竹島の問題を世界に向かってアピールするなどのルール違反を行う国。スポーツマンシップやフェアプレイなどというものをまったく持ち合わせていない国。小さな子供のうちから徹底的に反日教育をするような国。 このような国に遊びに行こうなどという人の気持ちがまったく理解できないので教えてください。上記のようなことを知らないから?知ってはいるけど、日本も悪いと思っているから?政治的に対立してても民間交流は別だから?(でも日本人はそう思ってても韓国人はそうじゃない場合が多いですよ。それはスポーツや文化的な行事での韓国人の振る舞いを見れば分かります) 国と国じゃなくて個人で考えても、たとえば隣の人が境界線を侵してきたり、近所で悪口を言いふらしていたり、ありもしないことでしょっちゅう言い掛かりをつけてきたりしたらどうします?そんな人と仲良くしたいと思いませんよね?話し合おうとしたって話もまったく通じないんですよ? ですからどうか私に教えてください。

  • 中国のことどう思っていますか?

    中国はパクリや有害な物と言うことが報道されていますが実際はどう思いますか?? 確かに中国にも悪い所はありますが その分いい所も絶対あるはずですよね? 最近は中国製品だから何でもかんでも駄目と言いますけど・・・・ 実際皆さんが着ているのでも中国製ですし・・・ そういった意味でも中国が無ければ私たちの生活は成り立たない訳ですし 人件費なども安いですしそれなりに優秀な人は増えてきています しかしそういう人はひっぱりだこなんですけどね 中華料理に武道・・・さまざまな文化もあります 仮にミートホープや白い恋人・・その他が海外にも流れていた場合 日本も同じ様に言われるかも知れません もっと中立的な立場で見たら良いと思うんですけどどう思いますか?