• ベストアンサー

ユネスコとは?

わたしは引き続き平和についてを調べています。 そこで、ユネスコは平和に関係するのかを教えていただければうれしいです。 ウィキペディアでも調べたのですが、バカなわたしには理解できない文字があるので、簡単に教えてもらえるとうれしいです。 また、回答もいつでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.1

教育、科学、文化、コミュニケーションの分野で世界の人々の協力によって、世界の平和 と人類共通の福祉に貢献することを目的として、1946年(昭和21年)「国連の専門機関の 一つ」として設立された加盟各国による政府間組織です。黒柳徹子さんが一時期平和大使として活動されておられました(今はキャメロン・ディアス)。 ユネスコが世界平和を願って設立されたものであることは間違いありません。