• 締切済み

韓国や中国の人達って。

あちらの政府は何か都合が悪い事が起こればすぐ「日本のせい」「日本が悪い」と言う発表をしますが、国民は本当にそれで納得してるんですか? これだけ散々日本や反日を利用されれば、何でもかんでも日本のせいにする風潮に対して「怪しい」「胡散臭い」と感じたりしないのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.8

人間は、自分が信じたいことは信じます。 信じたくないことは信じません。 これはアリストテレスも指摘していました。 米国のシカゴ大学の調査でも、そういう結果が 出ています。 例えば、中国人です。 私には中国人の知人が沢山おりますが、彼らは 共産党政府のいうことなぞ、全然、全く信用 していません。 それなのに、こと南京事件の話になると、中国政府の 言うことをそのまま信じるのです。 その点を、私が突っ込むと笑い出しますが、それでも 信じるのはやめません。 そういうことで、胡散臭い、怪しいと思っている人は いるでしょうが、大多数は信じていると思われます。

回答No.7

韓国人と中国人は全然違いますよ。 中国はその昔、日清、戦争で日本に敗れ、また20世紀には満州国を取られてしまった歴史があるのですから、この敗北の歴史、被害者としての歴史を誇張して教育しているぐらいです。 南京大虐殺が「大」かどうか別にして、軍人が民間人を殺したことがあるという事実は認めたうえで、殺された民間人の数が数100人の範囲なのか、300,000人もいたのかが争点になっているわけですから、継続して歴史の真実を突き付けて行けばやがて合意に達する事が期待できます。 一方の韓国は、日本と戦争したことも無いのですから、敗戦した経験も戦勝の経験も無いわけです。 秀吉の朝鮮征伐(=文禄の役、慶長の役)でも、李氏朝鮮が買ったと言うよりも、秀吉が死んだので、日本軍が自ら撤退して終わったというのが正しいでしょう。 日本に戦争で負けたわけでもなく、侵略された歴史も無いのに、100%の嘘で反日をあおる大韓民国はキチガイ国家ですね。相手にしない事。

• pluto1991
回答No.6

中国なんかだと国民の8割が教育水準の低い農民ですから、この8割が納得してればそれでよし、という感じでしょう。 情報遮断と言われていますが、それは100%ではなくて、英語が読める人はアメリカの新聞読めるし、日本語ができる人なら、日本から遮断されてるのはニコ動だけだから情報は簡単に取れます。 こういう2割の人たちが真実を知ることは黙認されてるんです。 だって、どうせ、それを国内で広めようとしてもSNSやブログ、Q&Aサイトは全部検閲されているのだから広めようがないんですから。 学校教科書を作っているのは単独政権共産党なんだし。

回答No.5

韓国はもう異様でしょう。 ソウル時事】韓国国防省関係者は1日、2015年に予定される戦時作戦統制権の在韓米軍から韓国軍への移譲に伴い、韓国軍合同参謀本部議長が司令官を、在韓米軍司令官が副司令官をそれぞれ務める「連合戦区司令部」を創設することで米韓両軍が合意したと明らかにした。聯合ニュースが伝えた。 http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67885227.html 誇り高い米軍が韓国軍指揮下に等ありえないでしょう。 韓国国防相「米MD参加せず」 独自型を明言 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131016/kor13101622020003-n1.htm 本当に韓国が自国だけでミサイル防衛もなど作れるのか??、そもそもソウルは、北朝鮮から砲弾が届く距離にあり、ミサイル防衛など無意味とも言われている。 悪い事は全て日本のせい、韓国は最高の軍備を備えてると言いたいのか?全てアメリカのコピー兵器なのに。 中国は全て悪い事は日本のせいと言い続け、国民や、国際世論に多少影響が有るのをみて、真似をしているだけ、結果的に日本企業の撤退で、資金が落ちなくなるうえに、ドル安で、バブル崩壊が加速している。 中国経済頼みの韓国も、中国がバブル崩壊したら終わりでしょう、何しろ韓国のGDPの30%がサムソン1企業にかかっているなんて1国の経済上異常でしょう、サムソンが潰れたらおしまい。 サムソンが潰れたのも、中国バブルも日本のせいと言ってもさすがに、そこまで来たら、国民はそうも言ってられないでしょう。

• DESTROY11
回答No.4

冷静な人、知恵のある人は分かっているでしょう。 ですが、それを口にすると「売国奴」と罵られるどころか、命まで奪われることもあります。 実際、韓国で「日本統治時代はよかった」と口にした老人がリンチを受け死亡したという事件があります。 日本では「天皇陛下万歳」も「天皇滅すべし」も口に出来ます。 ですが、中韓では出来ないのです。 事実上、言論の自由はありません。

• ote11
回答No.3

そうは感じないと思います。なぜならば、やっているテレビのニュースで放映されていることや新聞に書いてあることが日本とまったく違うからでしょう。私たちも、原発や放射能のことで、日本のマスコミに惑わされているのではないでしょうか? 韓国は本当は言葉の謝罪を要求しているのではなくて、無年金になってしまった老人の年金に相当する額を日本に支払わそうとしているのだろうと思います。竹島もおそらくは今後中国との紛争にじょうじて対馬と壱岐を占領する行動に出ると思いますが、これも彼らに言わせて見れば、戦後戦勝国であるにもかかわらず、戦勝国として扱われずヨーロッパであったような領土の割譲が行われなかった。韓国の起源とする国は最大、そこまで日本を侵略したことがあるので、少なくともそこまでは戦争被害の見返りだと考えるのもおかしくはありません。 漢人や満州人はそうしなかったのですが、南北の朝鮮韓国人は戦後の動乱期に関を作って、通すには日本人から金品がなくなるまで、そして金品がなくなってからは婦女子を別の裏に連れて行って体で通行税を払わせました。 その時の私と家族の記憶が確かならば、朝鮮韓国人は金品がなくなるまで取り立てるでしょう。韓国で起こっていること、そして北朝鮮が拉致その他でやっていることは、おぼろげながら理解できるのではないでしょうか。 韓国のニュース番組を見ることをお勧めします。ハングルがわからなくても、インターネット等で画像は韓国国内のニュースが見れます。

回答No.2

中韓と一緒にすべきではありません 中国は政府(共産党)主導で反日を叫んでます、個人の言動は監視されてるので報道のインタビューにも政府の意向に従った事しか話せません。 一方で韓国は政府は日本の非道を教育してますが、反日は市民の感情です。 市民感情が政府・行政・司法を動かしてるので、韓国憲法が禁止してる遡及法である反日罪が作られたり、韓国政府が公式に認めた戦後の個人補償の放棄を今になって裁判所が日本企業に賠償を認めるのです。 いずれも市民感情です。 韓国の反日は市民の声です。  

• tzd78886
回答No.1

思っていたとしても、そんなことを口にすれば国賊扱いする国ですから、間違っても言わないでしょう。 日本人を必ずしも悪く思っている人ばかりでないことは、日本への留学生が少なからずいることからも分かります。