• 締切済み

海外転勤について

娘夫婦は、夫の会社の辞令で、2から3年間ニューヨーク勤務となりました。 住居は、ニュージャージーに住む予定です。 辞令がでたばかりで生活については、全く決まっていません。 VIZAの関係で、夫は、来年2月に渡米予定です。 娘と、子供 小1(女子)と、3歳(女子)の3人は、3月学年終了後に、渡米します。 子供の教育(現地の小学校、日本人学校,幼稚園)や、住宅を選ぶについてなど、いろいろな経験談やアドバイスを伺えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

多くの人がそうであるように、遅かれ早かれ日本に戻る、それで日本人社会びったりであれば、ここで質問するより現地での日本人の駐在員の繋がりの中でやればいいでしょう。 せっかくの機会だから、日本人生活をやめて、現地にドップリ浸かり、日本人のいない場所で生活する。 このどちらを選ぶかです。両方を追うのは現実上無理です。

bnd44995
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 参考にさせていただきます。