• 締切済み

モムチャンダイエットのフィギュアロビクスを始めて一

モムチャンダイエットのフィギュアロビクスを始めて一ヶ月が経ちました。 やっと一キロ痩せたのですがそこから体重が全然痩せません。寧ろ体重が増えたりしまいます。 ダイエット始めたばかりなのに停滞期なのでしょうか?因みにフィギュアロビクスは毎日dvd二枚してて毎日一時間してます。また、食生活も食べる量を減らした結果です。何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

• dogchibi
回答No.2

摂取カロリーと消費カロリーのバランスについては、たしかにその通りなのでしょうが、それ以前のことを皆さん忘れて、やせない痩せないと嘆かれる。不思議でなりません。 私が言いたいのは、ビタミン・ミネラルなど微量栄養素が足りないままの体や、知らないうちに貧血している体で、疲れすぎるまで運動すると、心臓や腎臓などの内臓が疲れて働きが悪くなるので代謝が悪くなる、つまり、痩せない、ということです。そこへ食べ物を減らすと、さらに一種の栄養失調状態になって、ますます内臓の働きが悪くなるので、ちっとも効果が出ないという悪循環になります。 血液検査や尿検査をして、各項目がちゃんと正常なのか把握していますか?正常ならばダイエットの効果は出やすいでしょう。 素人なので専門的にうまく説明できませんが、主旨はご理解いただけるかと思います。

• hg3
回答No.1

消費カロリー>摂取カロリーなら必ず痩せます。 痩せないのはそうなっていないからです。停滞期だとかそんなことは一切関係ありません。 どんな運動をいくらしようと、消費するカロリー以上に食べたら痩せないのは当たりまえだし、いくら食べる量を減らしたって、食べる量が消費カロリーを上回っていたら痩せないのも当たりまえ、ということです。 問題は、あなたが運動や食生活でどのくらいのカロリーを消費し、どのくらいのカロリーを摂取しているかを把握していないところにあります。 運動しているつもりでも足りないかもしれないし、食べる量を減らしたつもりでも食べすぎかもしれないのです。消費カロリー、摂取カロリーをきちんと把握し、運動の量や食べる量を調節することが必要です。