• ベストアンサー

添付したメールに、おまけにvcf がつくのは?

ウィンドウズメールで、メールに本来の資料を添付すると、余分な添付が 自動で引っ付いて送信されます。余分なメールは vcf の拡張子で、どう やら名刺の様です。PCはウィンドウズ7です。 この余分メールを添付させ無くする設定は何処ですればいいのでしょうか?

noname#232807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「名刺」を添付するようになっているのかも? Windows Liveメールと思いますが、「オプション」の「作成」タブに「名刺」の項目がありますが、「メール」にチェックが入っていないですか? (Outlook Expressも同じ設定がありました) http://hehao1.seesaa.net/article/29442128.html (過去FAQ) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244692602

質問者

お礼

有難うございます。仰るとおりレ点が入っていました。お陰様で解決しました。有難うございました。