• ベストアンサー

Outlook 2003 『vcf』が勝手に添付されてしまいます

メールを作成時(新規・返信ともに)、 作成ウィンドウを開くと、「添付」の欄に常に特定の『vcf』が入っています。 どこをいじってしまったのかわからず、 常に空欄にする事ができません。 どこの設定を直せばよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールメニュー→オプションメニュー→メール形式タブの 署名のところなのですが、 ふたつある欄がどちらとも「なし」になっていますか? 署名の規定でVCard形式の署名が入ってしまっているのかもしれない、とふと思ったのですが。。。 どうでしょうか。

sunnyrainy
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 『署名』の設定を確認したところ、Zhongguorenさんの仰るとおり VCardオプションで設定されていました。 そちらを「なし」にしましたところ、解決いたしました。 どうもありがとうございました。