• ベストアンサー

メールの添付写真にコメントを付ける方法は?

メールに写真を挿入して、コメントを付けています。 添付した写真にコメントを付けるにはどうすればいいでしょうか? 送信済みメールや受信メールでは、そのままで添付写真が開いていて見れるのですが、転送にすると添付欄に項目は残っていますが、画像は消えます。また返信にすると添付欄に項目も画像も消えてしまいます。 何か残しておく設定法があると思うのですが。 挿入した写真は、転送や返信にしてもそもまま残っています。 これも何か設定方があると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか? メールソフトによって全然違ってきますよ。

420726
質問者

お礼

質問の仕方って難しいですね。回答しにくい質問だったと思います。 お世話になりました。

420726
質問者

補足

OutlookExpress を使っています。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

イマイチわかりにくいのですが・・・・・ > 添付した写真にコメントを付けるにはどうすればいいでしょうか? 写真に文字を書きたいのでしょうか? それならペイントで文字を書いて下さい。 それとも転送するメールにも、送られてきた同じ写真を添付したいのでしょうか? こちらの場合、添付されてきた写真を一旦デスクトップなどに保存して添付すればOKです。 保存の方法はメーラーにより若干変わりますが、添付されている写真をデスクトップにドラッグすれば大体は保存できます。

420726
質問者

お礼

あいまいな質問なのに、ご丁寧にありがとうございました。 試してみます。