• ベストアンサー

1通の写真のメールで送ったものが29通になってしまう

4枚の写真を添付ファイルにしたメールを1通送信した場合、今までは1通のメールで普通に送れていたのですが、今日4枚の写真のデータを添付したメールを送信したら、29通のメールで相手は受信したとの連絡がありました。自分でもその送信したメールを自己宛で返信してみると29通で受信してしまいましたので、迷惑をかけてしまったなあ、とショックになりました。 今まで特に変わったことがないだけに不思議ですし、今までこんな経験はありませんので、困っています。一体何が原因でしょうか?また対処法はありますか? 連絡してくれた方からのメールでこんなことが書かれていました。 「ファイルの拡張子が、『.dat』となっており開けません。」 ちなみにKB数は昔の写真のデータとほぼ同じですので、容量が大き過ぎるというわけではないと思います。 補足の必要があれば補足しますので、よろしくお願いします。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かの拍子に自動分割送信の設定を入れてしまったとかはないでしょうか。このあたりを参考に確認しては。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_015.html

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに自動分割送信設定になっていました。参考URLのとおりに操作したら直りました。助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトによって違うのですが、分割送信されていないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004265 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004135

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに自動分割送信設定になっていました。参考URLのとおりに操作したら直りました。助かりました。