Outlook 2007のメールでファイルを添付する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2007のメールでファイルを添付する方法をお教えします。通常の方法では、新規作成画面で「挿入」タブをクリックし、「ファイルの添付」ボタンをクリックします。その後、該当ファイルをダブルクリックして添付します。
  • 普段の添付ファイル欄の使い方を変更したい場合、欄中のファイルを削除すると、添付ファイルの欄が空欄になります。その後、新たに別のファイルをドラッグしてきて添付できることが分かりました。
  • しかし、新規作成ボタンをクリックしたときに、初めからドラッグで添付できるようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 2007のメール,初めから「ファイル添付」欄を表示させたい

Outlook 2007のメールで,ファイルを添付する別の方法をお教えください。 ■通常:新規作成→「挿入」タブをクリック→「ファイルの添付」ボタンをクリック→該当ファイルをダブルクリック ■知りたい方法 上記の通常操作をすると,「添付ファイル」という欄が現れそこに,添付ファイルが表示されますよね。 添付ファイルを変更したい場合,欄中のファイルを削除すると,「添付ファイル」の欄が空欄になりますね。 その空欄に,“ダブルクリック”でなく,新たに別のファイルを“ドラッグ”してくると,添付ができることが分かりました。 ★新規作成ボタンをクリックしたとき,初めからドラッグで添付出来るよう,この「添付ファイル」欄を表示させたいのですが,どのように設定すればいいのでしょうか。 ※OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asu071
回答No.1

添付ファイルの欄が無くともファイルのD&Dは可能ですので、わざわざ表示させる必要はないと思いますがどうでしょうか?

bikatsu
質問者

お礼

!! 通信文の入力欄にドラッグしてドロップすると,添付ファイル欄が現れて,添付されるのですね!! ありがとうございました。