• 締切済み

outlookの添付ファイル表示

outlookで受信した添付ファイルを右画面(文章が見られる部分)に表示するにはどうしたらいいでしょうか?色々いじってみましたが分かりませんでした。ダブルクリックせずに自動表示させるという感じです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

まず、使っているソフトウェアを正しく確認してください。OS が同じだからといって同じメールソフトを使っているとは限りません。 次に、Outlook という名前が付く製品には Office 系列の Outlook 97/98/2000/2002/2003/2007 と、Outlook Express 4.0/5.0/5.5 があり、それぞれ添付された画像の表示が以下のように変わります。 - Outlook 97/98/2000/2002/2003 添付画像はダブルクリックしたり、ローカルに保存しない限り表示できません。 - Outlook 2007 閲覧ウィンドウでも画像や Office のファイルが表示可能です。 - Outlook Express 4.0/5.0/5.5 画像に限り、本文の最後に埋め込まれて表示されます。 PC によって動作が違うのは、設定ではなく使っているソフトの違いではないかと思います。 同じ動きにしたければ同じソフトを使ってください。

momoppe777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘルプ~バージョン情報で表示して2003であることが分かり 表示不可能であることが分かりました。 もし2003でも表示する方法があるならどなたかご回答お願いします。

noname#63725
noname#63725
回答No.3

>outlookで受信した添付ファイル 添付ファイルという意味なら、メール本文と画像のファイルがクリップマークで添付されている画像の事だと思いました。 それなら、その画像をファイルを開く又は、一旦ハードディスクに保存してから開かないと見れないと思います。 >何枚か画像が添付されているメールを文章の下に一気に表示させたいのです。 しかし閲覧プレビューウインドウで見たいと仰っているのかとも受け取れます。 もしそうなら、受信トレイを表示した状態で、メニューバーの表示の中に閲覧ウインドウがありますので、右・下・オフの3つが選択できますので、右を選ぶとメール本文を開かなくてもメール文章・画像が見れます。 この場合は、テキストメールではなくHTMLメールで本文内に画像が挿入されている場合です。 添付ファイルとメール本文に画像が挿入されているのは、違うので質問者さんの場合はどちらの事を仰っているのでしょうか?

momoppe777
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 添付ファイルは、クリップマークで表示されている画像のことです。 下にも書きましたが、「ファイルを開く」も「保存」もしない 状態で違うPCでは最初から表示されているもので、 そうやって見る方法を聞いているつもりです。 「閲覧プレビューウィンドウ」は分からないのですが そういったものは全く出てこないで、普通に文章の下に 画像が見られる状態に、違うPCではなっているのです。 メール本文に挿入、ですが、送信者の方はそこまでしてないです。 普通に添付して送ってるだけです。

momoppe777
質問者

補足

閲覧ウィンドウは分かりました、失礼しました。 やってみましたが添付された画像は文章の下に出てきませんでした。

• sukeken
回答No.2

こんにちは、ANo.#1再びです。 他のパソコンで使っているメーラーは、OutlookExpress(O.E.)ですか? そして、momoppe777さんが使われているメーラーは、なんでしょう? O.E.だと、本文の下に続けて画像を表示させる事が可能ですが、Outlookだと難しいです。HTMLメールであれば、いけるとは思うんですけど…。 でわ!

momoppe777
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSが同じだと思うんで、同じoutlookかと・・・。 例を挙げて説明しますと、不動産屋さんから部屋の間取りの 写真を何枚か添付して送られてきます。 それをいちいちダブルクリックして見るのではなく 送られてきた文章の下にずらっと表示させたいのです。 おなじOSのPCで出来ているのだから こちらでもされるのではないかとは思ってます。 ウィルスソフトは同じトレンドマイクロのを使っています。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 「絵」の事をおっしゃっていますか? であれば、送る際にひと手間加える必要があります。 Outlook2003の場合 1.新規メールを「HTML」形式で作成 2.本文を書いている際に、メニューから「挿入」-「画像」と入り、表示させたい「絵」を選びます。  ※細かいオプションも指定出来ますけど、まずは「OK」押してみてください。 基本的にはこれでOK。 試しに自分宛に送ってみてください。 Outlook2007の場合は、メニューが少し異なりますが似たような感じでいけます。 でわ!

momoppe777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「絵」のことではなく、普通に添付されてる画像のことなんですが、説明が悪かったようです。すみませんでした。私が受け取る側で、何枚か画像が添付されているメールを文章の下に一気に表示させたいのです。違うPCだとそうなってるのに、なぜかこっちだとされていません。