• 締切済み

アウトルック2002の添付ファイルが開けない

現在アウトルック2002 SP3を使用しています。 ある時から急に、受信したメールの添付ファイルが開けなくなりました。 件名の下に添付ファイルは表示されてるのですが、 ダブルクリックしても「指定されたファイルが見つかりません。」と表示されてしまい、 添付ファイルを見る事ができません。 ただ、右クリックして名前をつけて保存すれば見る事ができます。 逆に、こちらから添付ファイル付きメールを送信する時に、 メール上にファイルをドラッグ&ドロップすると、 「メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」 と表示されます。 その後OKを押してそのダイアログボックスを閉じると、 実際メールのウィンドウ上に添付ファイルの表示は無いのですが、 送信するとちゃんと相手に届きます。 メールのやり取りは出来るものの、気持ちが悪いので元に戻したいと思います。 よろしくお願いします。 ≪使用パソコン≫ NEC VALUESTAR T VT900/6D2FB OS  ウィンドウズXP SP1 CPU  HTペンティアム4 2.6GHz メモリ 1GB Dual

• timny
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

• Gaulle
回答No.1

これに当てはまるか分からないのですが、参考までに・・・ http://www.dougamanual.com/blog/37/152/e1353.html

timny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように操作しようとしましたが、この説明動画はアウトルックエキスプレスで、 自分の使っているアウトルックとは違うようです。 オプションのセキュリティの中に、同じ設定項目がありませんでした。