• ベストアンサー

【vcf】パソコンから携帯へ送りたいです!

パソコンから携帯電話にアドレス帳の1つをvcfとして添付して送信したところ、携帯で保存ができませんでした。 できないものなのでしょうか。 使用はOutlookExpressからDocomoF-03Bです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SH-01Bでもやってみましたが… 携帯で造った電話帳バックアップ(vcfファイル)を、PCに送って 其れをOutlookExpressで送っても、電話帳と認識出来ませんでした。 メールは難しそうなので、  1.docomo datalinkを使用する。(USB接続ケーブルが必要)  2.microSDの    フォルダ名:「\SD_PIM」    ファイル名:「PIM?????.vcf」(?????は0001~65535)   で格納して、携帯操作の「情報更新」を行う。 のどちらかの方法を取ると、携帯で認識してくれそうです。

aiyo5512
質問者

お礼

ありがとうございました!! やはり無理そうなのですね…。 お教えいただいた方法でやってみます。