• ベストアンサー

このギターはどこの製品なのでしょうか?

このギターはどこの製品なのでしょうか? 何も手がかりになる表記がありません。唯一、後ろ側ボディとネックの間のプレートにMade in JAPANと書いてあるのみ。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

モデル名まではわかりませんが、ヘッドシェイプからだとTeisco(テスコ)だと思います。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%B3_(%E6%A5%BD%E5%99%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)

関連するQ&A

  • クラシックギターのネックorブリッジの修復

    2~3年前にネックの折れたクラシックギターを頂いたのですが、 最近になってネックが元の形状に戻るようになりました。 でも、弦の張力に耐えられなくなり、折れた形状になると思いますので、修復や補強は何を使ったほうが良いと思いますか? ネックの付け根の右(ボディの後ろ側)が浮いている状態です。 ブリッジも微妙に浮いています。

  • ギターのそりについて

    ギターのネックが後ろ側(弦が無いほう)に沿ってます これは順そりなのですか?それとも逆そりですか? またねじ(?)をどちらにまわせば直るのでしょうか 回答お願いします

  • ギターなベース?

    昔、雑誌でギターとベースが一つになったのを見ました。 ボディに二本ネックがついており、一本はギターのネックでもう一本はベースみたいなんです。 あれって、名前があるのでしょうか?? 教えて下さい……!

  • とあるギターを探しています!

    ちょっと前の暇な時にyoutubeをウロウロしていて見たPVで 女の子がフライングVを弾いてたのですが、ボディーが白でネックが木目? (フェンダーによくあるような感じ) のギターなのですがメーカーが思い出せなくて困っています・・・。 見たPVも履歴に無く探せずです。 Gibsonではなく聞いたことのないようなメーカーだったと思いますが そのようなタイプのギターをどなたかご存知の方おりましたらお教え頂けると幸いです。

  • ギターの質問です

     よくわからないので、教えてください。  ギターで「ネックとボディはマッチングになっていますか?ボディ材は何ですか?」と聞かれましたが、さっぱりわかりません。ギターの種類はFender Japan ストラトキャスター STG-65/MBR N0400**(**は数字)です。なんと答えればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • ギターのケアについて。

    エレキギターを初めて購入しました。 早速弾き始めたはいいのですが、ネックにつくの手あかが気になります。 ネックやボディを拭くのに何か最適なものってありますか? みなさんはどんなケアをしていますか? それから、弦は何ヶ月くらいで取り替えますか? 教えてください!おねがいしますm(_ _)m

  • ギターでグリッサンドを狙った位置に止められない

    エレキギターでネックのヘッド側からボディ側の特定の位置にグリッサンドすると、どうしても狙ったポジションに止められず、音が安定しません。なにかコツのようなものはありますか? ご存知の方、よろしくご教示ください。

  • アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。

    アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。 30年ほど前に中古で買ったギターなんですが PRESTINI製でmade in japanと書いてあります。 ネットで調べてもPRESTINI社はクラリネットなどのメーカーみたいですが ギターなども作っていたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいのですが よろしくお願い致します。

  • ギターポリッシュ

    ギターポリッシュってどこにやるものなんですか? 初歩な質問ですみませんm(_ _)m ボディとネックだけで指板はオイルとかですか?

  • 新しいエレキギター

    エレキギターっていろんな材木とかで作られてますよね 材質によっても音が変わるって聞いたことがあります。 高級なギターほど重いってのも聞いたことがあります 重いと振動が伝わりやすいとかあるんですかね?? じゃあ金属でエレキギターを作ったらすごいのができるんじゃないですか? ネックやボディ全部がオール鉄でエレキギターを作ったらどうなるんだろうか... どうなるんでしょう?

専門家に質問してみよう