• ベストアンサー

シンプルボリュームをプライマリーに変更

詐欺に会いましたのでもう一度お尋ねします。 現在、ディスクの管理が添付図のようになっています。 ディスク0にOSをインストールしたいので、ディスク1のような プライマリーパーティションにしたいのですがD:は消せますが システムで予約済みの100MBが消せません。 C:がWindows10、E:がWindows7、D:がデータ、F:はデータのバックアップに使っています。 どのようにしたらよいでしょうか? 消したいのはディスク0、シンプルボリュームになっています。 早合点しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>詐欺に会いましたのでもう一度お尋ねします。 http://okwave.jp/qa/q9073858/a25257127.html 先にこちらを閉じてからの方がいいでしょうが、 その前に、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA 刑法246条ですね!。 ずいぶん話が大きくなってますね。 >全部の目的のディスクのパーティションを削除して解放して 多分この方が言ってるのは、削除ではなくて、 まともにフォーマットの意味ではないでしょうか? わざわざ、全部のパーティションを削除するのは、時間的にも無駄でしょうから。 ボリュームというより、単なるHDDとして扱って、フォーマットする方が、 用途に対して早そうですね。 マルチブートにする場合、確かに、面倒ですよね。 今までの、プライマリと拡張パーテイションスタイルの方が、 後々、絶対楽だと、私的には思いますよ。 >C:がWindows10、E:がWindows7、D:がデータ、F:はデータのバックアップに使っています。 これは、Windows10の時の話で、Windows7で起動すれば、Windows7がCでしょうから、 CだのDだのってのは、意味がないです。 要するに、4個(または3+拡張)のプライマリーで管理するタイプのパーティション変更ツールが必要だってことですね。 http://jp.easeus.com/partition-manager/simple-volume-to-primary-partition.html これらのツールは使えますか? 恐らく、予約済みの、エリアもこのツールで削除も可能だと思うので、 これで、いけると思いますので、お試しを!